6世代は続いてた

単位更新のお知らせです。
1だいふく=20000となりました。

正直もっと釣れなくなると思っていたのですが、どういうわけか到達してしまったので更新しました。
さすがにペースが相当落ちているため正真正銘これで最後の単位更新となるはずです。

新潟パール

 久しぶりのポケモンストーリー攻略枠である「新潟パール枠」を始めました。この記事では新潟パール枠の説明、現状、縛りなどについて書いてあり、随時更新していく予定です。

 新潟パール枠とは
 使用ソフトはポケットモンスターパールです。今回使用するパールは7月に犬氏に会いに行った際にハードオフで購入したものです。(もともとは同時に犬氏が購入したパールと入っていたポケモンで対戦するはずが私のほうは初期化されていたというネタソフトです。)
 これといった目的は設けていません。そのため普通に殿堂入りを目指していくと思います。パーティについても(一応4世代のポケモンメインにしたいなと考えてはいますが)初期段階では特に縛りがないので適当に決まっていくと思います。その際にコメントなどがあればそれを採用するかもしれません。一つだけ存在する縛りはなおきちの指示には基本的に従うことにします。
 放送頻度はSM発売までは基本的に毎日1,2枠を目標にしています。放送以外での作業等はやらない予定です。(1枠レベリング、特定のポケモン探しとなることもありえます。)SM発売後はSMがひと段落着くまで休止する予定です。

 諸々の案件がひと段落着いたので4/16から再開しています。殿堂入りを目標に気が向いたら1枠取るという方針で進めていきます。

 現状(5/29放送後時点)
 場所 オーバ戦終了
 パーティ ムクホーク NNすてみくん lv47
        カイリキー NNだいばくし  lv46
        トリトドン(西) NNサザエさん lv50 めざ飛行
       コロトック  NNころちき lv44
       ミカルゲ NNみょんきち lv47
       ユキノオー NNゆきち lv47
 バッジ 8個
 
 なおきち縛り ヒコザル、ポニータの使用禁止

6から7へ

 お久しぶりです。なんとなく更新してみました。
 
 サン・ムーンの発売まで1か月をきり、体験版も配信されましたね。久しぶりにORASの体験版でメガハガネールを送り忘れていることを思い出しました。体験版の感想を一言でまとめると、新しい世代だなあ。です。UIや頭身の高いキャラなど見た目だけでもかなり違う印象を受けました。仕様変更なども一部明らかになていますね。一気にモチベがあがりました。
 6世代については相変わらず乱獲、ZTSのルーチンワークです。私の6世代はずっとこのルーチンワークだったのだと最近ふと考えていました。皆さんにとっての6世代はどうでしたか?7世代は普通にやりこみ要素をしたり対戦をしたりしたいです。

今後も思い至ったら更新する予定です。

では、バイニャラニャライバー。

ブログ更新について

 お久しぶりです。

 長らく1か月に数回の低頻度更新となっているこのブログですが、Twitterや生放送で現状は十分であり、記事のネタが慢性的にない状況が続いているのでしばらくブログの更新は行わないと思います。
 今後も生放送やTwitterでは活動を継続していくのでそちらをよろしくお願いします。

きゅうりがお出迎え

 お久しぶりです。
 店の雰囲気ときゅうりピンがほしくてポケセンスカイツリータウンに行ってきました。予定があったため昼頃に店についたところ予想よりかなり空いていました。30分ほど入場待ちをする必要がありましたが、メガトウキョー開店日の18時、キョウト開店日の9時の時の待ち時間に比べるとはるかに短かったです。平日開店でほとんどのグッズがメガトウキョーでも買えるからなのでしょう。もちろん入場待ちがあるため店内はかなり混雑していました。店を一通り見て回り、ピンズと買う予定のなかったきゅうりピカを買ってきました。
 スカイツリーに初めて行った(登りませんでした)のですがメガトウキョーが大きな駅に近いことを考えるとアクセスがやはり不便かなと思いました。浜松町時代を考えるとそうでもないのかもしれませんが、そういう店舗が多いのでそう感じてしまいました。もちろんどこからのアクセスを考えるかによってこの感想は大きく変わると思います。私は今後も基本的にはメガトウキョーを使うことになると思います。
 関東地方でまさかの4店舗目となるポケセンスカイツリータウンですが、できてしまったものはしょうがない(?)のでこれからも繁盛してほしいです。そろそろ北陸の救済をしても良いのではと思うのですが、大都市がないので厳しいのでしょうかね。
 
 まだ行ったことのないフクオカとヒロシマに何かの機会に行きたいものです。

 では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR