

新潟パール

 久しぶりのポケモンストーリー攻略枠である「新潟パール枠」を始めました。この記事では新潟パール枠の説明、現状、縛りなどについて書いてあり、随時更新していく予定です。

 新潟パール枠とは
 使用ソフトはポケットモンスターパールです。今回使用するパールは7月に犬氏に会いに行った際にハードオフで購入したものです。(もともとは同時に犬氏が購入したパールと入っていたポケモンで対戦するはずが私のほうは初期化されていたというネタソフトです。)
 これといった目的は設けていません。そのため普通に殿堂入りを目指していくと思います。パーティについても(一応4世代のポケモンメインにしたいなと考えてはいますが)初期段階では特に縛りがないので適当に決まっていくと思います。その際にコメントなどがあればそれを採用するかもしれません。一つだけ存在する縛りはなおきちの指示には基本的に従うことにします。
 放送頻度はSM発売までは基本的に毎日1,2枠を目標にしています。放送以外での作業等はやらない予定です。(1枠レベリング、特定のポケモン探しとなることもありえます。)SM発売後はSMがひと段落着くまで休止する予定です。

 諸々の案件がひと段落着いたので4/16から再開しています。殿堂入りを目標に気が向いたら1枠取るという方針で進めていきます。

 現状(5/29放送後時点)
 場所 オーバ戦終了
 パーティ ムクホーク NNすてみくん lv47
        カイリキー NNだいばくし  lv46
        トリトドン(西) NNサザエさん lv50 めざ飛行
       コロトック  NNころちき lv44
       ミカルゲ NNみょんきち lv47
       ユキノオー NNゆきち lv47
 バッジ 8個
 
 なおきち縛り ヒコザル、ポニータの使用禁止

6から7へ

 お久しぶりです。なんとなく更新してみました。
 
 サン・ムーンの発売まで1か月をきり、体験版も配信されましたね。久しぶりにORASの体験版でメガハガネールを送り忘れていることを思い出しました。体験版の感想を一言でまとめると、新しい世代だなあ。です。UIや頭身の高いキャラなど見た目だけでもかなり違う印象を受けました。仕様変更なども一部明らかになていますね。一気にモチベがあがりました。
 6世代については相変わらず乱獲、ZTSのルーチンワークです。私の6世代はずっとこのルーチンワークだったのだと最近ふと考えていました。皆さんにとっての6世代はどうでしたか?7世代は普通にやりこみ要素をしたり対戦をしたりしたいです。

今後も思い至ったら更新する予定です。

では、バイニャラニャライバー。

ブログ更新について

 お久しぶりです。

 長らく1か月に数回の低頻度更新となっているこのブログですが、Twitterや生放送で現状は十分であり、記事のネタが慢性的にない状況が続いているのでしばらくブログの更新は行わないと思います。
 今後も生放送やTwitterでは活動を継続していくのでそちらをよろしくお願いします。

きゅうりがお出迎え

 お久しぶりです。
 店の雰囲気ときゅうりピンがほしくてポケセンスカイツリータウンに行ってきました。予定があったため昼頃に店についたところ予想よりかなり空いていました。30分ほど入場待ちをする必要がありましたが、メガトウキョー開店日の18時、キョウト開店日の9時の時の待ち時間に比べるとはるかに短かったです。平日開店でほとんどのグッズがメガトウキョーでも買えるからなのでしょう。もちろん入場待ちがあるため店内はかなり混雑していました。店を一通り見て回り、ピンズと買う予定のなかったきゅうりピカを買ってきました。
 スカイツリーに初めて行った(登りませんでした)のですがメガトウキョーが大きな駅に近いことを考えるとアクセスがやはり不便かなと思いました。浜松町時代を考えるとそうでもないのかもしれませんが、そういう店舗が多いのでそう感じてしまいました。もちろんどこからのアクセスを考えるかによってこの感想は大きく変わると思います。私は今後も基本的にはメガトウキョーを使うことになると思います。
 関東地方でまさかの4店舗目となるポケセンスカイツリータウンですが、できてしまったものはしょうがない(?)のでこれからも繁盛してほしいです。そろそろ北陸の救済をしても良いのではと思うのですが、大都市がないので厳しいのでしょうかね。
 
 まだ行ったことのないフクオカとヒロシマに何かの機会に行きたいものです。

 では、バイニャラニャライバー。

第841回なおきちリーグ(笑)

今年もポケモンORASの大会「第841回なおきちリーグ(笑)」を開催します。

全試合終了しました。参加された方、BV枠等にいらっしゃった方ありがとうございました。

リーグ戦結果
1位 ともっち   4勝1敗
2位 リキホーン 3勝2敗 残ポケ6 勝ち試合ターン数 26
3位 みだれ   3勝2敗 残ポケ6 勝ち試合ターン数 28
4位 だいふく  2勝3敗 残ポケ4
5位 なおきち  2勝3敗 残ポケ2
6位 アクオン  1勝4敗
7位 カイ     3DS故障につき試合できず

ともっちさんリーグ戦優勝おめでとうございます。

決勝トーナメント
優勝 いぬまじん
準優勝 ともっち

いぬまじんさん総合優勝おめでとうございます。

ルール
シングル63フラットルール
使用ポケモン、道具についてはレートルール準拠
ただし過去作のポケモンも使用可能
10パートナーズ+1(自由枠)
10パートナーズは種類が同じであれば試合ごとに個体の変更可能(能力値、技、特性、持ち物等)
複数フォルムが存在するポケモンはフォルムまで指定する必要あり

何らかのルール違反があった場合には原則違反した側の負け


形式
リーグ戦(リーグ数については参加人数次第。複数リーグでの開催になった場合は決勝トーナメント有)
リーグ1位になった方はいぬまじんとの決勝戦
すべて試合を消化する義務なし

期間
参加募集 6/4~6/25 募集終了
10パートナーズ申告 6/25~6/30 (主催者の10パートナーズが決まっていないため公平性を考慮し期間を分けていますが、気にしないのであればこの期間以前に申告しても構いません。その場合はレギュレーション違反の確認以上に見ないようには心がけます。)
リーグ戦 7/1~7/31

対戦日時はそれぞれ相談して決定
リーグ順位は以下のルールで数字の小さい決定法から順に計算する。
1.勝ち数
2.勝ち試合の合計残ポケモン数
3.勝ち試合の合計ターン数
4.勝ち試合の各ポケモンの使用技種の合計(同一の技でも別個体が使用すれば別カウント 例カバドリュでそれぞれが地震を使用すれば2種にカウント)
5.くじ


参加者(敬称略) なおきち ともっち アクオン リキホーン だいふく みだれ カイ

10パートナーズ

なおきち

ヘラクロス ウルガモス ペンドラー アーマルド フォレトス 
ヌオー ハリボーグ ウソッキー ランプラー チリーン

ともっち

ボーマンダ フリーザー サンダー リザードン 霊獣ランドロス 
化身ボルトロス ギャラドス ファイアロー チルタリス カイリュー

アクオン

ミカルゲ ギャラドス ヒートロトム クロバット ゲッコウガ 
ナットレイ ドリュウズ ブルンゲル ゲンガー ペロリーム

リキホーン

ライボルト ドククラゲ 化身ボルトロス サザンドラ グライオン
ドリュウズ ルカリオ ピジョット ブルンゲル エレキブル

だいふく

ポリゴンZ バシャーモ ギャラドス バンギラス ラティオス
フシギバナ ガマゲロゲ ヌメルゴン ナットレイ サンダー

みだれ

アブソル カメックス ギャラドス グレイシア ツボツボ 
ドクロッグ トリトドン ネンドール ファイアロー フシギバナ

カイ 

ファイヤー サメハダー ガブリアス クチート ガルーラ
サーナイト マッギョ ゲッコウガ ファイアロー ラッキー

いぬまじん

ウインディ ブラッキー ランターン ドンファン ムクホーク 
ユキノオー メガヤンマ ルカリオ ミミロップ ジュカイン

BV
ともっち-アクオン L27G-WWWW-WW4F-ZKP5
アクオン:ミカルゲ、ヒートム、ゲッコウガ、ドリュウズ、ゲンガー、プテラ
ともっち:ボーマンダ、リザードン、化身ボルト、霊獣ランド、ギャラ、マンムー
ともっち勝利

リキホーン-みだれ D5TW-WWWW-WW4G-ZD4E
(みだれ視点 X4LW-WWWW-WW4G-ZC8H)
リキホーン:ルカリオ、ピジョット、化身ボルトロス、サザンドラ、ドククラゲ、ブリガロン 
みだれ:C130(グレイシア)、ドクロッグ、ギャラドス、トリトドン、ドリュウズ、フシギバナ
リキホーン勝利

なおきち-みだれ K7MG-WWWW-WW4G-UWB3
みだれ:ネンドール、ファイアロー、グレイシア、ドリュウズ、ギャラドス、ドクロッグ
みだれ勝利

みだれ-ともっち WAUW-WWWW-WW4G-USR2
みだれ:ドリュウズ、ツボツボ、ネンドール、グレイシア、アブソル、トリトドン
ともっち勝利

みだれ-だいふく KTWG-WWWW-WW4G-VYML
みだれ:ドリュ、アロー、ギャラドス、グレイシア、バナ、カメックス
だいふく: ギャラドス サンダー バンギラス ポリゴンZ オノノクス ナットレイ
みだれ勝利

だいふく-なおきち UL3G-WWWW-WW4H-6W8W
だいふく:ギャラドス、バンギラス、ラティオス、ポリゴンZ、ヒヒダルマ、ナットレイ
なおきち:マリルリ ヌオー ヘラクロス ペンドラー、ハリボーグ、ウルガモス
なおきち勝利

アクオン-リキホーン QD5H-WWWW-WW4H-63VP
アクオォ:ゲッコウガ、ミカルゲ、ゲンガー、ナットレイ、クロバット、カビゴン
リキホーン:サザンドラ、ライボルト、ピジョット、エレキブル、ドリュウズ、ドサイドン
リキホーン勝利

ともっち-だいふく VTKG-WWWW-WW4H-CXQ8
ともっち:リザードン 霊獣ランドロス 化身ボルトロス ファイアロー チルタリス ナットレイ
だいふく:ギャラドス バンギラス ポリゴンZ ナットレイ 霊獣ボルトロス ヌメルゴン
だいふく勝利

なおきちVSアクオォ Z52W-WWWW-WW4H-J5Z2
なおきち:デンチュラ へラクロス ウルガモス フォレトス ヌオー チリーン
アクオォ:クロバット、ゲッコウガ、ギャラドス、ナットレイ、ヒートム、ウォーグル
なおきち勝利

アクオン-だいふくVTHW-WWWW-WW4H-R5V7
だいふく:フシギバナ サンダー ハッサム バンギラス バシャーモ ヌメルゴン
アクオン:ナットレイ クロバット ギルガルド ゲッコウガ ヒートロトム ゲンガー
アクオン勝利

リキホーン-だいふく
リキホーン:ドリュウズ ピジョット、ダーテング、化身ボルトロス、ブルンゲル、ルカリオ
だいふく:フシギバナ パルシェン サンダー バンギラス ラティオス ガマゲロゲ
だいふく勝利

なおきち-ともっDJYG-WWWW-WW4H-VLJX
なおきち:アイアント、ヘラクロス、ペンドラー、アーマルド、ウルガモス、フォレトス
ともっ:ボーマンダ、霊獣ランドロス、化身ボルトロス、ギャラドス、ファイアロー、ラグラージ
ともっち勝利

ともっち-リキホーン HFBG-WWWW-WW4Y-W25K
ともっち:霊獣ランドロス、化身ボルトロス、リザードン、チルタリス、カイリュー、カバルドン
リキホーン:ライボルト、ドククラゲ、化身ボルトロス、サザンドラ、ドリュウズ、クレベース
ともっち勝利

なおきち-リキ木ーン LF7W-WWWW-WW4Y-WCBT
なおきち:ウソッキー、ウルガモス、ヘラクロス、ペンドラー、アーマルド、フォレトス
リキ木ーン:ブルンゲル ピジョット グライオン 化身ボルトロス ドリュウズ ブリガロン
リキホーン勝利

アクオンvsみだれ XZKW-WWWW-WW4Y-EX4D
アクオン:ヒートロトム、ゲッコウガ、ゲンガー、クロバット、ナットレイ、エルレイド
みだれ:トリトドン、グレイシア、ファイアロー、ギャラドス、エレザード、カメックス
みだれ勝利

いぬまじんvsともっち 3ALG-WWWW-WW4V-4EH5
いぬまじん ウインディ、ミミロップ、ランターン、ドンファン、メガヤンマ、ルカリオ
ともっち ボーマンダ、リザードン、霊獣ランドロス、化身ボルトロス、フリーザー、フォレトス
いぬまじん勝利

主催者 だいふく
責任者 なおきち

参加希望、質問などはプロフィールにある連絡先へ。





最終更新日2016/07/29
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
