FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケセンでの・・・

今回はポケモンの話っちゃポケモンの話です。

今日はORASことポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアの予約開始日ですね。
ということでポケモンセンタートーキョーで予約に行ってきました。
10時からだから9時半につけばいいかなと思っていたんですが、先に現地についたある人からすでに結構並んでいると教えてもらい早めに出かけて9時についたのですが、すでにかなりの人数がいました。
結局2時間かかってようやく予約ができました。(おかげでN700系X0編成を見られたので良かったんですがね)
その後。先にきて予約と買い物を済ませた、某犬速勢の方が近くにまだいるということで探したのですが、見つからず、断念して昼食をとっていると、オーサカで別の犬速勢の2人がであっているとの情報が入り、やっぱりそういう日なので出会えるんだなあと思っていました。
そして1時30分ころに増田さんがトーキョーにやってくるらしいのでそこまでポケセンに残ろうと考えていたところ、先ほど見つからなかった某氏が出口でカード開封をしているというわかりやすい情報を流してくれたので探し出して会うことができました。
まさか犬速勢の誰かと会える日が来るとは。まず声をかける前に横に座って3DSを準備していました。そしていざ声をかけ、おもむろにジガルデボックスの3DSを見せました。本人証明のつもりで・・・何やっていたんでしょう。声をかけるときとても緊張していたのでまともなことが考えられなかったんでしょうね。たぶんこれは某生主から聞いた話を元にした行動だと思います。
話ながら横でカード開封を見ているとまさかのフラダリ最終戦フォルムのSRが当たったんですよね。これには笑ってしまいました。その後はゴクリンが来ましたし。
その後諸々話(基本犬速関連)ながら増田さんを待ち。増田さんを見て、帰りました。
あれだけの人がいる中でこういった形でネットでの知り合いに会えるというのはなかなかできない経験で、とても楽しかったです。

ポケセンの方ですが、予約待ちの列は昼を過ぎてもかなり長かったですね。ちなみに朝並びに行ったらNのコスプレをしている人がいました。その後昼にサトシのコスプレをしている人とNの人が一緒に歩いていましたね。初めてポケモン系のコスプレをしている人を見ました。

おそらく私が出会った相手の方もそのうちブログを更新すると思うので楽しみにしています。

そうそう。今日は身代わりぬいぐるみの再販日でもありましたが、トーキョーの最後に残った2体のうち1体を買いました。顔を比較するために2体取った時にスタッフさんがスタッフ間連絡用のピンマイクに「身代わり完売しました」と言ったあと私が1体戻したら慌てて「あと1体です」といっていたのがなんだかおもしろかったです。身代わり人気ですね。ちなみに標準サイズはこれで3体目です。

では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。