FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stand up!!!!!!!!!!

 今回はてさぐれ部活ものに関する思い出をただただ語っていくだけの記事です。いつも以上に適当に書いているのでそれでもいいよという方のみ読み進めてください。



 昨日パシフィコ横浜で行われたてさプル催しものに参加してきました。てさぐれ部活ものシリーズは1期から見ておりかなりはまっていた作品です。おそらくこのイベントでてさ部シリーズは完結すると思われるので楽しめるだけ楽しもうと思い最初から最後まで楽しい時間を過ごしてきました。内容についてはどこまで書いてよいのかわからないので記事にしません。ただ井上さんの作った歌と合間に挟まれるトークが大爆笑の昼の部、てさ部イベらしい内容がてんこ盛りだった夜の部であったとだけ書いておきます。
 2013年秋アニメのリストを見たとき最初は普通の日常系部活アニメだと思い録画したのですが、1話でその予想が大きく外れ、15分アニメであったため気軽に見られ、見進めていくうちにアドリブの自由さにはまり円盤購入しイベントに行くことを決めたところで次のクールにあんこーるがあるという驚きの展開でした。最終話の数日後に発表であったため見逃すかもしれませんでした。あんこーるではよりフリーダムな内容となる一方で8話のEDであった部部歌のように楽曲や最終話の展開などしっかりとした内容の面白さを兼ね備えていたのではないかと思います。そして催しもの、部部会、催しものあんこーるとてさ部らしいイベントに参加するたびに大爆笑しました。催しものあんこーるで終わると思っていたら3期でない続編をするというまさかの発表。ということで去年の春アニメとしてすぴんおふがあり、多くの問題を抱えつつも1クール放映し、ピクニックに参加し、今日のてさプル催しものでした。最初の催しものはキャパ500人ほどの小さなホールでのイベントであり、次の催しものあんこーるでキャパ2000の渋谷公会堂で2回というだけで良く開催できたなと思っていたのですが昨日はつにキャパ5000のパシフィコでした。客席はほとんど埋まっており、シャルム側が追加されたおかげとは言え感動していました。本当にてさ部、てさプルはひどかったです。これがずっと褒め言葉として成立する作品でした。
 初めて最初から見届けた作品ということで終わるのはさみしいですが正直これ以上続けられないと思うので納得はしています。このようにどっぷりとはまることができる作品にいつかまた巡り会えますようにと願いつつ、しばらく余韻を楽しみたいですね。


 とりあえず思いついたことを文章にしたかったためこのような形のひどい文章を記事にしました。今後も思いついたことを記事にしていくのではないかと思います。

では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。