FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎりぎりセーフ

もう今年も終わりますね。放送でもやりましたが、軽く今年を振り返りたいと思います。
ブログ更新はかなり低頻度でした。ネタがあっても放送かツイッターで言ってしまうためなかなか更新できませんでした。来年もこれくらいの低頻度更新になると思います。
ポケモンは毎日のジガルデ釣りをメインに2回(本当は3回)の大会とフレ戦枠の対戦要素、配布受け取りの回収といった感じですかね。ジガルデは現在13500匹ほどだと思います。今年4月以降は漁獲量が減り、1日ですね10匹前後となりました。今では1日当たり1桁になっていると思います。
対戦ではまずともっちが主催した第352回なおきちリーグでした。身内大会とは言え犬速リーグ以来のこういった大会で非常に楽しかったです。最後時間に間に合わずむいさんとの素晴らしいと対戦があのような形になったのが心残りでした。二つ目は第352回レジェンドなおきち杯。まだ決勝戦は残っていますが、禁伝、幻を使うという普段とは異なる環境、参加者の個性が溢れてて良かったのではないでしょうか?決勝戦がどうなるのか楽しみですね。(ミラクルなおきち杯は1月中に申し込まないといけませんね・・・)ランダム対戦とは違った空気での対戦も楽しいので、今後も機会があれば参加したいですね。
フレ戦枠は6月に始めたのですが、なかなか毎週、かつ9時以前に始められないのが悩みです。来年もできる限り続けていきたいです。生放送は1年でV約500枠していたようですね。250時間をどうとらえるかはお任せします。
今年の趣味活動で一番大きかったのは去年の浜松町での偶発的(?)出会いから始まった(?)ポケセンオフ(?)ですね。これもあって今年はかなりの回数メガトウキョーへ行きました。ヤヒロさん、noteさん、アクオンさん、カイさん、みだれさん、ありがとうございました。機会があれば色々な方とお会いしたいですね。番外編ではあずみんへのリアル凸もありましたね。あの時はお騒がせしてすいませんでした。
ポケモン中心ではあったのですが今年はWiiU,vitaと新しいハードに手を出した年でもありました。WiiUはイカ、vitaはガンダム用となっていますが、こっちはこっちで楽しめているので買って良かったと思っています。
ざっと思いつくままに書きましたが、こんなところでしょうか。他にも数は見ていませんがアニメは放送だけでなくアルペジオ、デアラの劇場版ここさけ、オリジンなどを見たり、アニサマなどのイベント、ガンダム展なんかもありましたが、詳しくは割愛します。鉄道も北斗星を始め色々乗ったり(まさかの人と同じ列車でした)写真撮ったりしましたがこちらも割愛。
来年は年度が変わるとかなり忙しくなりそうなのでそこからの趣味活動は今に比べると縮小したものになると思いますが、できる範囲で楽しくやっていくつもりです。
今年も色々ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。