FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平面携帯機とジガルディスト

気がつけば今年もあと1日ですね。色々あって完全休業中の和菓子屋となっております。
少し前の話題になるのですが、ポケモン初代VCプリインストールの2DSが突然予約開始されましたね。発表翌日の予約開始という狙いが良くわかりませんでしたが、ポケモン勢として、新たなバンクとして、初の日本版2DSとしてこれは欲しいと思い、初日にポケセン名古屋に行って青を予約してきました。元々この日にポケセンに行く予定だったのですが私がほしかったのがポケセン、ストア限定の青だったので一応朝早くに家を出て、午前9時10分に着きました。、結果から言うと全く必要性がなかったですね。松坂屋の本館北口付近で20人ほどが既にいた程度で予約開始の9時40分時点でも30人ちょい。11時以降は列なし状態でした。まあいきなりでしたからね・・・列に並び始めてまずスタッフさんから渡されたのがカイロでした。笑いださないようこらえるのが大変でした。
予約後には当初の目的であったジガルデチャームを買い、ディアンシー周回をし、名鉄の撮影をして帰りました。ジガルデチャームだけを手に取りレジに行くと、レジのお姉さんに「ジガルデが好きなんですか?」と尋ねられるアクシデント(?)がありましたが、ディアンシー周回も目標回数達成でき、すべてを無事に終わらせられました。
少し話を戻して、2DSのことなのですが、これは正直予想外でした。ただGBA以来(?)のクリアボディの折りたためない任天堂携帯機というのはGB系を昔プレイしていた層には当たるんじゃないかなと思います。そして、予約列に並んでいた人や、犬界隈では複数購入が珍しくないという・・・すごいですよね。2DSだけでなくVC、6世代へのミュウ配布があるというのはとある方がポケモンピクロスからあるのではないかという予想を立てていたのであまり驚きはありませんでした。2DSのみにつけるのか、今後別に配布されるのかはまだどちらともいえませんね。根拠はないですが私は2DSのみになるのではないかと思っています。
2月からDLカードと特別版の発売が始まると思われますが、マグネットが2DSについていないので結局4本買うことになりました。

おそらく1月4日までは和菓子屋は完全休業状態なので生放送を取ったり、コメントしたりできないと思います。ツイッターにもあまり出没しなくなりその代わりにブログの更新頻度が少し増えると思います。

では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。