FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第352回なおきちリーグ(笑)を終えて

 お久しぶりです。
 ついに身内で行っていた大会が終わりましたね。BV放送が終わったら全パーティまとめた記事を書こうと思っています。ただ1つ1つのパーティで記事がそこそこ長くなりそうなので最初のころのパーティの個別記事は今日から書いていこうと思っています。
 3週間ほどの大会でしたが非常に楽しいものでした。自分のプレイングや遅延など後悔も多かったのですが、やはり対戦の楽しさ、BV放送の楽しさなどが優っていますね。終わってから改めて大会を楽しんでいたんだなあと思っています。(内容がかなりネガティブになる反省は最期に格納しておきます。気になる人だけ読んでください。)
 今回は全ての試合でパーティを変えることを考え結果として34匹の新規厳選(色違い孵化、準伝、4世代がそれぞれ1匹ずつ)を行っていました。このせいで迷惑をかけてしまったことはお詫び申し上げます。
 新しいポケモンを使うことで新しい発見、相手のパーティにあったりするコンセプトやネタへの驚き、最後まで結果の分からない試合などとポケモンの楽しさ、大会という特別な試合の楽しさがあふれていたのではないでしょうか?この大会を主催したともえさん、大会に参加された皆さん。本当にありがとうございました。

 私も秋をめどに幻、伝説使用可能大会を開きたいと思っております。現状ではなおきちリーグと同じ様に身内大会にとどめ、1パーティにつき禁止伝説、幻は1匹のみ、世代制限なしという感じのものを想定しております、ただ皆さんの意見次第ではレギュレーション、オープン大会も検討するので、少しでも考えておいていただけると嬉しいです。また大会参加のための禁伝厳選、配達員厳選等ぼちぼち頑張ってください。

では、バイニャラニャライバー(以下私の反省パートです。閲覧注意)
 それではここから反省パート。
 厳選が多すぎて時間をオーバーしてしまったことが一番の反省点です。対戦を待たせてしまった皆さんすいませんでした。
特に後悔しているのが最後のむいさんとの試合が23時59分スタートに間に合わなかったことです。BV放送がまだなので細かいことは明かしませんが、個人的にはこの大会で1番のネタ試合であったと思うので、これが正式な大会試合にならなかったことが非常に悔しいです。
 育成が終わらず対戦開始時刻が遅れることは、相手を待たせてしまうということに加え、自分が試運転なしでパーティを使うことになり、対戦内容がひどいものになる可能性があるという問題点があります。
 今後はもっと余裕を持った厳選、育成プランを立てなければならないということを思い知りました。
 さすがに1週間で9匹はあほでしたね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。