FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しげおカート.exe

 今回は私のWiiU事情の続きです。
 イカのためにWiiUを買ったわけですが、せっかくWiiUを購入するということでしげk・・・じゃなくてマリカ8同梱版にしたのでイカをしながらマリカもボチボチ進めています。
 マリカ8の操作に慣れていくために50ccからグランプリを攻略中。現在150ccのスペシャル以外を攻略し終えたところです。今のところDLCには手を出していないのでコースは増えていません。。(なんとなくそのうち手を出す気がします。)
 もともとアクション系のゲームは上手いほうではないので苦戦することも多く、まともに走るのができていないコースもあり、グランプリは誤魔化しつつ回数を重ねてクリアするゴリオ氏で攻略していますが、楽しくレースをしています。インターネットへの参戦は150ccかミラーを攻略してからになると思います。(200ccは1度やって攻略に相当な時間がかかりそうだと思ったので150ccかミラーまでを区切りにしています。)
 慣れるために50ccからしたということ理由の一つと思いますがしげカ8では初めから操作に違和感はありませんでした。私が最後にはまったマリカはDSであるのでこれに操作感覚が似ているんじゃないでしょうかね。これまで64,GBA.GC,DSとマリカはしておりそれぞれ新しいのに適応するのに苦労(特にGBAはハンドリングに慣れられず、途中で放置しました)したと記憶しているので初めから比較的スムーズに操作できたのはありがたかったです。もちろん今でも慣れていない部分はあります。特にドリフトの感覚がつかめていません。この辺はそのうち慣れると思います。
 使用しているのはクッパで加速重視のカートです。ドリフトの時に横滑りが大きく、結果としてコースアウトということをたまにおこしますが、比較的使いやすいと思っています。これまではヨッシーなど軽量級の中でも比較的重いキャラを使用していたのでクッパを使用しているのが自分でも予想外なのですが、よくよく考えてみれば総合的なカート特性は比較的高加速でそこそこ速度が出ると変わっていないのでした。ただカートが重くなったのでより使いやすいと思えています。おそらくデメリットとしてあらわれたのがドリフト時の横滑りなのでしょうね。

 そのほかのWiiU専用ゲームは買っておらず、今のところ買う予定もありませんがVCで面白そうなものはいくつか手を出していこうと思っています。とりあえず初代ロックマンエグゼを購入しました。エグゼシリーズはGBAで2,3white,blackをしたことがありここで離れたのですが最近4ブルームーンを購入しちょっとずつ進めていました(2周目に入るきっかけをつかめず放置気味ですが・・・)。ゲームといえばほとんどがポケモンの私には珍しく、はまったゲームシリーズであり、今までしていなかった初代エグゼ、5、6とソフトの購入も検討していました。(4にした理由は価格と3までしたという2つ)さらにWiiU購入する前からVCでエグゼシリーズが出ていることはとある人から教えてもらっていたためWiiUを買ってすぐに迷わず購入しました。一度にすべてできないのでとりあえず初代のみ購入にしました。今後クリアしたら続編に手を出していく予定です。一体いつになるのかわかりませんが・・・

 ということでイカ以外のWiiU事情について思いつくままに書き連ねました。では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。