FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10000も通過点

 お久しぶりです。
 乱獲できないほど忙しかったり、餅べが出なかったりで10000ジガルデについての記事を書けずにいました。(どうでもいいことですが、ついに餅べが一発変換で出るようになってしまった)
 10000匹集めて何か実感があるわけでなく、私としてはいままでの単位更新点と同じただの通過点という感じでしょうか。終わりも目標もないんですがね・・・
 2013年11月30日から集め始め、最初の目標は集め方を教えてもらった方の所有数、次は1000匹、そして3000匹目標が変化していきました。しかし3000匹を超えると同時に目標もなくなりました。大きな理由の一つは次のわかりやすい目標がないということ、もう一つは集める作業が習慣化してしまったことです。1000匹は4ケタ、3000匹はバンクを埋める、とわかりやすい目標を設定できたのですが、その次はわかりやすいところで行くと5000、10000なのでしょうが5000はバンク基準で考えるを微妙、10000はあまりに多すぎ、集まる前にジガルデが交換されにくくなる可能性、当時はバンクを2台しか持っていないため10000も集められないということ。結局保管場所不足の解消とAS用としてnew3DSを買ったのですが、それも満杯に・・・さすがに次の3DSは悩んでいます。誰か3DSください(笑)。
 プロのジガルディストはすでに引退しているので集めることはいつ止めてもも良いのですが、今後もボチボチ集めていこうと思います。単位更新をしていくかについては未定です。集めるだけ集めて放置しているので、ID,個体値測定もどこかでしたいですね。1日何体みたいな感じで決めないと続かないでしょうが・・・
 集め始めた当初は5桁も集めるなんて夢にも思っていませんでしたし、ORAS発売後にここまで記録が伸びるとも思っていませんでした。先のことってなかなか読めないものですね。
 これからも私の記録がどこまで伸びるのかを楽しみにしてください。

では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。