FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場で見るMS戦は格別

 一昨日ガンダムTHE ORIGIN 青い瞳のキャスバルを見てきました。
 今週の予定を考え元々土日に見に行こうと思っていたのですが、ニコニコニュースを見て急に見に行きたくなり、空席を調べると、真ん中のよさげな席が空いていたので、急遽席を抑え、見に行くことにしました。新宿ピカデリーに行きました。初めて行ったで迷わないか不安でしたが、裏(?)から入ると何やら赤い見たことのある丸い物体が・・・そうです、MS-06Sシャア専用ザクの頭が展示していました。そういうものがあると知らず、カメラを持っていかなかったので写真はありませんが、興奮しました。
 THE ORIGINの原作は見たことがなかったのですが、宇宙世紀の今まで描かれなかった時代の物語で面白かったです。色々なルートで宇宙世紀0078周辺の情報を集めていたのも楽しめた大きな要因ではないでしょうか?
 冒頭の戦闘シーンはやはり素晴らしかったです。あれだけでももう一回見たいですね。さすがに初回限定のBDを買おうとは思いませんでした(これまでの趣味への出費が痛いので・・・)がいつかBDは買いたいですね。
 ジオン共和国の話もほとんど話についていけない部分もなく、非常に濃い内容でした。アルテイシアのキャラが初めは予想外に感じましたが、年齢を考えればあれで良かったですね。ジオンのキャラが意外でしたが皆さんはどうでしたでしょうか?ザビ家については初代でのキャラとしっかりリンクしていたと感じました。
 ネタバレを避けようとしたため、あいまいな感想になりましたね。どこかのタイミングでネタバレを含む感想を書くかもしれません。細かい感想はその時をお待ちください。

 書いている私ももどかしく感じるないようになってしまいました。一年戦争の世界をある程度(劇場版3部作を見るくらい)把握して入れば楽しめる内容だと思います。MS好きの方には少し物足りないかもしれませんが、私は見て良かったと思える作品でした。上映期間は短いですが、見に行ってみてはどうでしょうか?私は次回作の悲しみのアルテイシアが楽しみです。

 始まる前の宣伝で初めて知ったのですが、去年の夏にあったガンダム展が今年の夏に東京で開催されるのですね。何かと忙しく、大阪には見に行けなかったので、楽しみです。

では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。