FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だい×スケ不思議のダンジョン(メインはワニノコ)

 お久しぶりです。
 この挨拶でブログを書き始めるのが恒例になっていることが悲しいです・・・しかも今回の内容も少し書くのが遅いというね・・・
 気を取り直して本題に入りましょう。
 2日前のことになりますが、だい×スケ不思議のダンジョンがついに第1エンディングに到達しました。
 去年の9月から始めて、12月には時限の塔に到達したんですが、適当プレイのせいで(そもそも復活の種を持たずに突っ込むという無謀プレイだったのですが・・・)しばらく放置していたのですが、25日に久しぶりに起動して6個ほど復活の種を集めて本格的に攻略を始めたところ、1発クリアしました。復活の種のおかげというのもありますが、時限の塔の下層で拾った穴を掘るをワニノコに覚えさせたことが非常に役立ちました。
 やはり時限の塔上層のポリ乙、ポリ2地獄がつらかったです。モンスターハウスにも2回ほど出くわしてしまい、ひやひやしましたが、なんとか復活の種無消費でディアルガへ行くことができました。
 ディアルガ戦は復活の種と猛撃の種でごり押す戦法で突撃。案の定チコリータではそんなにダメージを与えられませんでしたが、猛撃+穴を掘るでワニノコが大活躍でした。本家のストーリーでも対戦でも微妙なチコリータはポケダンでもいまいちですね・・・技範囲が狭すぎです。そしてこのチームには全体攻撃が使える子がいない。そのせいでモンスターハウスがつらい。なんでチュンソフトさんは時に2種類の縛り玉をいれたんですか?
 今後についてですが続きについては私の気が向いたら進めていきます。しばらくはポケコロ、ランフリとともに私の生放送を支えていくと思います。とりあえず、あくのだいまおう(笑)は突破しました。

 それでは今後の展開にご期待ください(笑)

 では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。