FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅べのせいなのかZのせいなのか

 10日近く更新しないのってブログとしてどうなんですかね・・・
 お久しぶりです。最近この一言から始まる記事ばかりな気がしてなりません。
 今回は最近のポケモン関連のニュースについて思ったことを適当に書いていきます。
 隠れ特性のジョウト御三家配布が2月27日から始まりますね。「バンク配信か。なるほど。」というのが一番大きな感想ですね。気になるのがバンク1つで3匹受け取れるのか、ランダムで1匹しか受け取れないのかということです。おそらく後者だと思いますが、その場合どうやらバンクを1つしか持っていないのが普通らしいので欲しい子が手に入らずGTSくじを強いられる人がでるんだろうなあと思っています。
 夢特性を得てもメガニウムの活躍する姿が思い浮かばないのはどうしてなんでしょうか・・・あの子はクリスタルの冒険で使って苦労したという悪い思い出が付きまとっているのでなんとか活躍する姿を見出したいんですが・・・
 バクフーンとオーダイルは使いやすい特性を得たのではないでしょうか?何かの機会があれば育成したいです。
 今夏の映画のポスター、前売り配布ポケが発表がありましたね。まずポスターをみて「ホウオウとゼクレシはどうした!?」という感想を持ちました。上の目からして一応まだ何か隠しているみたいですね。
 前売りはアルセ+6匹から1匹。まだ6匹が何か発表されていませんが、ポスターの5匹+何かなのではないかと思っています。プレゼントされる伝説の内容次第で変わりますが、結局今年も1枚だけ買って映画を見ることになりそうです。
 映画のせいなのか黒きゅうり・・・じゃなくて色違いレックウザの配布が今後あるみたいですね。相変わらず訳の分からない技構成ですが、ORASでは色違いがでないらしいので配布法しだいですが、良いのではないでしょうかね?前回のは唐突でしたし、地域が限られていましたし。
 WCS2015の開催発表もありました。これは正直「今更?」と思いました。このままだと来月にも次のパーティを作れそうにないので私は試合の放送を楽しみます。

 他の趣味に時間を使っているのでこのところはいつも通りジガルデ集めとメタモン乱獲しかしおらず、ポケモンをできていないのですが、どこかで対戦、育成をしたいとは思っています。新しいコンセプトパーティの構想は2つくらいあるんですがね・・・昨日久しぶりに対戦をして楽しかったので餅べはあります。

 結局まとまりのない長めの記事になりました。

 では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。