FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅーそくせんこー

今回はブログでは珍しいアニメの話です。
1月31日から公開された蒼き鋼のアルペジオ―アルス・ノヴァ―DCを見に行ってきました。

2013年10月~12月のテレビ版を2013年12月に録画分を一気に見て、艦艇の3Dモデル、展開の良さから引き込まれた作品です。
原作とアニメでは展開が大きく異なっていますが、アニメオリジナルで完結させたのがストーリーをよくしているのかなあと思います。
そして細かいところまで作られている艦艇の3Dモデルのかっこよさが良い。普通の砲台からビーム砲台になるギミックとか超重力子砲の展開とか3Dモデルだからこそできる表現ですね。海の表現なども違和感なくかなり気合が入っているなあと感じました。人物の3D等は少し違和感を覚える部分もありますが、かなり人間らしくなっているとは思います。

という感じで私の中では評価の高い作品だったのでかなり劇場版にも期待していました。
内容はネタバレ回避のためここでは話しませんが、予想外のストーリー展開でした。(私の予想なんて今まで当たったためしがないのですが・・・)10月3日公開のcadenzaまで結末はわかりませんが、個人的には良い内容だと思いました。
もちろん艦艇の良さは期待通りでした。8か月後が楽しみです。

やっぱりメカものが好きなんだなあと改めて感じました。

ということで、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。