FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だい×スケ不思議のダンジョン(トーク力が試される)枠

 ちまちま1回2枠ほどで進めてきたポケダン闇探が熱水の洞窟攻略まで進みました。
プレイ時間は14時間放送時間は多分12時間強だと思います。私のトーク力が試されているそこそこ辛い放送なのですが、くじけずになんとかここまでやってきました。といっても先はまだまだ長いので今後もがんばりたいです。
 さてここまでやってきて思ったことなのですが、私のプレイスタイルのせいなのかもしれませんがチコリータよりワニノコが主人公の方が使いやすそうです。理由の一つが覚える攻撃技の合計PPがチコリータの方が少ないということです。主人公が前にいるため必然的に先頭回数は主人公が多くなるためPPの消費がここにきて辛くなってきました。さらにワニノコの方が攻撃が高いんです。一応チコリータははっぱカッターという遠距離技を使えるのでこれを有効活用したらもっと楽になると思います。活用できればですが・・・
 初代ポケダンに比べるとダンジョン攻略が難しくなったらしい時闇ですが放送しながらのそこそこ適当プレイでも(4回ほどお尋ね者にやられた気もしますが)案外進めるのでやっぱり小さなお友達でも詰んでしまわないように考慮されているんでしょうかね。(買ったときのセーブデータはエンディング前でしたけど・・・)
 これからも新たな仲間を探しつつ、のんびりプレイしたいですね。今は放送時には何を話すかで頭がいっぱいです。何か意見等があれば放送なりここのコメントにどうぞ。
 そういえばこれが100記事目みたいです。ここまで役7ヶ月これからも適当なペースで書きたいことを書いていきます。おつきあいいただける方はよろしくお願いします。

 では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。