FC2ブログ

みんなの物語

今年の劇場版ポケットモンスターみんなの物語を見てきました。

映画を見た感想は
リリィとジガルデとリリィと最後のやつ!です。
リリィというか中の人なんですけどね。情報収集を全くしていなかったのと、金曜日の早いタイミングで見に行ったので完全に不意打たれました。
ネタバレを避けた感想であることに違いないのですが、実際一番印象に残っているのはリリィなので嘘ではないです。
今のところ印象がポケモン映画ではないのでもう一度見に行きたいと思っています。
そのうち追記という形でちゃんと話について書きます。

では、バイニャラニャライバー。


以下ネタバレありの感想を格納してあります。


続きを読む

スポンサーサイト



対戦もアニメもGoもできていない現状

お久しぶりです。約9ヵ月ぶりの更新になります。
私自身ブログはおしまいかなと思っていましたし、今でも存続させるかどうか悩んでいます。
ほかの手段で情報を出しているため、ブログの更新をある程度の頻度で行えないというのが現状です。
ひとまずは現状維持で、思い至ったら記事をごくまれに更新するという状態を続けていきます。

この9か月間、USMが出たり、20作品以上1クールでアニメを見たり、マリカしたり、某ソシャゲを続けていたり、とあるアーティストの1stワンマンライブ、1stライブツアーに行ったりと色々活動していました。ニコ生定期枠の中止のように活動縮小のようなことや某チャットを始めるなど、少しずつ変化している部分もあります。
近況はざっくりとこんな感じです。

USMが発売してから定期枠を中止したこともあり、USMはストーリークリアと少し厳選したくらいであまり遊んでいませんが、1か月ほど前からジガルデ収集を再開しました。現状6世代4ロムを1日1周、7世代5ロムを1日2,3周回しており、1日あたり10匹超ずつ増えています。おそらくですが、少し力を入れると1日30匹も可能ではないかと思います。7世代で6世代産2V確定のメタモンにそんなに価値があるのでしょうか。6世代でいまだにメタモンを集めている人がいるということもなかなか驚きです。やはりZTSにジガルデを流す人のことを理解できそうにありません。
50%で20000匹を達成してから、7世代での10%やパフェルデを考慮して、数え方をZTSで釣れた数と定義を変更しており、これに基づいた現在の保有数は23405です。ソフト数17、バンク数5なので数えるのが面倒でした。

サブロムのUMやUSでの新パーティ構想などポケモンだけでもやりたいことは多いのですが、2、3日で1ボックス分のメタモンが返還されるため、乱獲しかできていません。ぼちぼち進めていくほかないのでしょうが、今日からLet's Goの予約開始と7世代に残された時間もそれほど多くないという問題が・・・。さらに、ポケットモンスターZの次に始めたLGポケモンも現在停滞中。順位付けとやると決めたことは進めるべきですね。

ポケモンからやや距離を置きがちなのですが、ちまちま楽しんでいこうと思っています。
今回は思いつくままに近況とポケモン事情について生地にしてみました。
次の更新はいつになることやら・・・

では、ばいにゃらにゃらいばー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR