ガンダムモチベ

お久しぶりです。
このカテゴリで記事を投稿したのはいつ以来なのでしょうかね・・・

このところ趣味に割ける時間がかなり少なく、その時間をニコ動、ポケモン(メタモン乱獲)、アニメ鑑賞に振り分けているためガンプラ製作は全くできず、またゲームの購入もできていませんでした。オルフェンズ並びにORIGINは(オルフェンズは2月に一気に追いついた状態ですが・・・)見ていました。それくらいの活動だったのですが、3月頭をもってお台場のダイバーシティにある実物大RX78-2の立像が撤去されると聞き、初めて見に行きました。画像はTwitterのほうをご確認ください。想像以上に大きいというのが第一印象でしたが、次に出てきたのはモールドが多くてスミ入れ大変だったなや、こういう色分割だったなやあの部分のシールうまく貼れなかったなといったRGのRX78-2をくみ上げた時の思い出でした。次はRX-0 ユニコーンガンダムが作られるということでいったいどのような姿になるのか楽しみですね。

この後もガンダムとはあまり接点のない日々が続いたのですが、昨日ポケセンにアクオンさんがいらっしゃるということで自分の予定が空いていたため予告なく会いに行った際にポケモン、犬速勢界隈、といった話題に加えてガンダム談義をすることができ私の中でガンプラ製作モチベが頭を見せ初めました。そして今日と午前中にひるね姫を見に行った後ふらっと秋葉原に寄った時に、たまたま東西自由通路のバンダイの展示スペースでMetal Buildの展示を見かけ、その素晴らしさに感動し30分ほど居座っていました。こちらも画像はTwitterにあるので気になる方はそちらを見てください。これらの出来事によって現在久しぶりにガンプラモチベがかなり高まっております(同時にMetal Build エクシアリペアⅢ購買欲もかなり高まっています)。しかし時間がなく、ガンプラ製作にはかなりの時間が必要です。果たして私は1年近く凍結しているHGシナンジュ並びにHGネオジオング建造を再開できるのでしょうか?

ふと自分のブログを久しぶりに開いたときにガンダムネタで記事を書こうと思い至り、即興で書いたものなので読みにくい内容になっていたかもしれません。また思い出したときに記事更新をすると思います。

では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR