スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のまとめ

 もう5月も終わりですね。この感じだとあっという間に7月になってしまいそうです。
 ジョウトオープンはコンセプトを厳選を始めたところでエントリーしていなかったことに気づき結局参加できませんでした。ただ面白いコンセプトをいくつか思いついたのでそのうち普段のパーティ用に練り直して厳選育成したいと思っています。それだけでも大きな収穫だと思うことにします。
 5月も全く記事を書いていませんでしたが、身代わりが増えたり、とある計画が進んでいたり、ネオジオングの建造が始まったり(現在休止中)、ガンダムオリジンⅢを見たりといろいろ活動はしていました。ポケモンのゲームはひたすらジガルデを集めているだけで厳選、対戦はほとんどできていません。いつも言っているような気がするのですが、そろそろそっちのほうもやりたいです。(メタモン乱獲に咲かれる時間が厳しすぎるのです)
 6月は2日のSM情報解禁、サンダーボルト公開あたりが今のところわかっているイベントでしょうか?時間があれば某戦車の映画を見たいのですが、結局見られずじまいになりそうです。
 6月からとある企画があるので少しここの記事更新頻度も高くなるかもしれません。日記みたいな役割がtwitterに取られている状態でブログにどういう役割を持たせるべきなのかは考えたほうがよいのかもしれませんね。

 では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

もちろんポリゴンZですよ

 お久しぶりです。ついに4月の更新が0でしたね。全く記事のネタがなかったわけではないのですが、いつも通りモチベーションが足りなかったのでこういうことになりました。
 ポケセンキョウトの記念としてホウオウルギアポンチョピカが発売されるということで4月24日にポケセンに行こうと思っており、ちょうどこの日にいつもの方々がいらっしゃるということでいつも通りポケセンオフが開かれました。この日は日曜日ということで朝一の来店者は少なく私たちが入店1人目となりました。各々目的の品を確保したり今年の劇場配布を決めるための選挙に投票したりいつも通りの流れで楽しかったです。
 ネタがなくなったのかついに今年の劇場配布ポケモン選挙で決定されることになりましたね。ポケモンで投票といえばギラティナ、シェイミの時の失敗を思い出しますが、投票方法で今回は対策されているようです。ただ中間発表からもわかるように禁伝幻どころか準伝ですらない可能性があるので私としてはきちんと禁伝幻枠がもらえる従来の方法の方が良い気がします。ゲッコウガは普通に厳選環境あるので・・・中間発表を見る限り、人数の多いライト層からの人気でゲッコウガ、ピカチュウ、リザードン、ニンフィアあたりが上位にいて6世代未配布狙いがゲノセクト、メロエッタというところでしょうか、アルセウスはヘビー層でしょうか?アルセウスは去年配布されましたし、ミュウに至っては今配布されているところなのでなぜここまで高い準位なのか疑問ですね。レックウザも理由が全く分かりません。ジガルデは・・・まあ前者でしょうか?色違いでもない限り配布しなくていいです。普通のは十分持っています。 40位当たりまでは禁伝幻がほとんどで基本的納得いくのですが、15位のアーケオスは何があったのでしょうか?特に目立つわけでなく人気があると思えないのですが・・・一応映画の主役だったこともあるルカリオやネタとして定番のコイルより上に来るのはおかしくないですか?アイウエオ順に並べたときに先頭にいるというだけでこんなに順位が上がるものなんでしょうか?
(コイルギラティナシェイミの並びもなかなか笑えますよね)

 公式の裏工でもなんでもいいので未解禁幻か色ジガルデ当たりにするのが丸く収まるんじゃないかなと思っています(笑)。いっそゾロアークの時みたいに夢ボルトルネランドとか対戦勢にやさしい内容にしても良いんじゃないですかね(適当)。


ということでポケセンオフの話と見ていて面白い総選挙中間発表の話でした。

では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。