

フルカラー

お久しぶりです。趣味活動は色々しているのですが、どうも記事を書く餅べが一切起こりません。なんのためのブログなんでしょうか・・・
今回はつくばに行った話ではなく今更ですが、初代VCとその発表があった時について色々言っていたことを書き連ねます。
先週の金曜日に配信されたニンテンドーダイレクトで来年2月27日よりポケットモンスター赤、緑、青、ピカチュウの3DSVC配信スタートが発表されましたね。半年ぶりのニンダイで来年3月までの発売予定のものの発表がメインということで当初はポケモン関連の発表はないと思っていたのですが、開発部長さんが宣伝したことから何かあるのではないかという予想をする方が多くいました。私が目にした大半の意見がXYマイチェン発表で他にはピカチュウの探偵ものというものでした。私は前者の可能性はほとんどなく(多くのシリーズ同様7~10月付近と思っているため)予想できる範囲なら後者くらいと思っていました。結果はどちらでもなく、個人的には20周年記念にはふさわしいと思う内容でした。かなり前に初代のVC化を望む意見を聞いたことがあるのですがこれまでのVCには通信機能が省かれるためポケモンには向いておらずVCにはならないと思っていました。しかしポケットモンスターシリーズ20周年記念のためなのかまさかのワイヤレス通信機能付きでの発売でした。こういう予想できない展開はなかなか良かったと思います。発売日含めてかなりのインパクトがあったのではないかと思います。かつて初代をしていた時に比べて通信相手を探すのが格段に難しくなっていますが・・・
内容で気のなっているのはやはりバグ関連ですね。赤緑青とピカチュウではバグ対策が違ったりしているので、ここを統一するのか、セレクトだけに対策にするのか、といったところです。この辺は今でも初代について考察、検証している人がいるのでそちらに任せます。あとミュウの扱いですね。おそらく通常の方法で手に入らなくなっていると思いますが、どうやらミュウをそろえたときのみ見られる表彰状もあるらしいのでどうにか方法を設けてほしいです。
このほかにもポケモンピクロス、ポッ拳wiiU版の発売日が発表されましたね。ピクロスはとりあえずダウンロードしようと思っています。やるのかは未定です・・・ポッ拳は今のところ見送るつもりです。VCはもちろん特別版4種を買う予定です。
最後にVCの発売が2月27日よりなのでマイチェンの発表はそれ以降で9月以降なのかなと思っています。どうなるかは今回のようにわかりませんけれどもね。

ということでバイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
