イオナァー

 一通り言いたいことを別のところで言ってしまったので正直記事にする必要あるかなと思っておりますが今回は先日行ってきた蒼き鋼のアルペジオアルスノヴァCadenzaを思い出しつつ感想を書いていこうと思います。感想と書きましたが実態はストーリーを追いかけつつ私の感情を書いただけのひどいものになっています。自己満足のためだけに書いているため意味不明な部分が多いと思われるので相当の覚悟を持って読んでください。
 1度見た感想はこの映画は良い。というものですがこれはTVシリーズ+DCを見たうえでの感想なので興味がある方はTVシリーズは見なくてもDCだけは一度視聴してから見に行ってください。DCはTVシリーズの総集編と新規パートで構成されているので最低限はそれで大丈夫です。
 公開日は10月3日ですが、新宿バルト9で先行上映会があったのでそこに行ってきました。以下ネタバレとなるのでご注意ください。南プロデューサーがネタバレしても大丈夫って言われたので書いていきますよ。

続きを読む


○速オフ(?)遭遇(?)

 餅べが出なくて記事を書いておりませんでした。最近記事にできるネタがそこそこあったので久しぶりに連続で投稿するのではないかと思います。
 9月5日から毎週ポケセンに行っています。原因はとあるアニメの映画とグッズ販売とオフ(?)会ですね。
 9月19日には新発売のグッズ発売日ということで短い時間ですが毒の方と会いました。この連休中にはピカチュウが1日3回踊りに来るということで着ぐるみピカを見たことがないというno○eさんと11時の回を見ました。終始こわいこわいと言っているのが面白くて私は大爆笑でした。この後いつもの店で昼食を取り午後から予定のあったのでこの日はここまででした。この日はグッズの発売日ということでかなりの人が来店していました。
 翌日9月20日には毒の人、ゴーストの人、お絵かきお兄さんと会っていました。9時30分くらいに店に行き、初めて会うゴーストの人をPSSとツイッターを手掛かりに探そうとしたのですが、その時の私の行動がだいぶ目立ったらしく私をあっさり見つけられました。しかし、その方が見つけたということだけツイートし、捜索している私をにやにやしながら眺めているとわかったため相手が来るのを待とうと思ったところにお兄さんがやってきて、ゴーストの人からヒントが得られたのでようやく見つけられ合流。開店と同時に買い物をはじめ各々わかれたところに毒の人が合流。私は本を2冊購入し、買い物を終えた3人と合流しこの日もピカチュウを見るため待機。謎の突っ込みや毒の人とゴーストの人の反応が面白かったです。そののちはいつもの店で昼食+談笑。途中毒の人が別のオフ会に抜け3人になりましたが色々な話題があり楽しい時間を過ごしました。結果18時くらいまでサンシャインシティにいました。あとでわかったことなのですがこの日はグレイシアの方もいらっしゃっていたようでピカチュウを見ている私を見つけていたらしいです。
 そして昨日9月26日にはポケモンカード関連の発売があり私も身代わりスリーブ目的もあり行きました。そしてこの日は私が初めて会った犬速勢である方と会いました。前回がORAS予約開始日だったためおよそ1年ぶりでした。私がポケセンについたときは別の店に言っているということ、すでに一回会っているため顔を把握していることから普段つけているPSSを付けなかったところ少しその方を困惑させてしまったようでした。真向いのベンチに座ってツイートしたのを見てようやく私が探し、会うことができました。やっぱりPSSは重要ですね。2時くらいから3時くらいまで会い、事故があった着ぐるみピカチュウを見たり、カード開封したり、ポケモン関連の話をしました。
 と毎週のようにポケセンで犬速勢の誰かと会っていました。やはりこういう機会は楽しいですね。話題がかなりあるためあっという間に時間が経ってしまいます。もし私を見かけたら遠慮なく話しかけてください。基本的に普段1人で行動しているので遠慮は不要です。ポケセンで誰かといた場合はその方は犬速勢だと思います。

では、バイニャラニャライバー

Pokemon Go! とイベント感想

 とあるニュースで少し騒がしかったのですが、これについては確定してからにします。今日はこのところのネタをまとめて軽い記事にしました。
 突然発表があったPokemon GO! その日の夕方にニコ生のTSで確認したのですが、PVを見る限りなかなか面白そうですね。ピカチュウの鳴き声や初代しか出ていないこと、ゲームの細かい内容がまだ一切明らかになっていないなどまだまだ不明な点や疑問が多いのですが期待して良いものではないかなと思います。ただ個人的な問題が一つ。私スマホ持ってないんです・・・
 てさプルピクニックとプラメモのイベに行ってきました。久しぶりに遊園地に入ったのですが、ジェットコースターに乗りたくなりましたね。私はああいうのが大好きなんです。ピクニックの方はいつも通りの中でもみかしーに気を使うちゃんまや○×クイズなどなかなか面白かったです。夜の部は見ていないのですが、ニコ生が入ったって変わらない気がします・・・てさプルの良さが結構出ていたのではないかと思いました。プラメモの方は始まる前に言われたように良くしゃべるイベントでした。プラメモラジオ自体は聞いていないのですが、トークやキャストの謎ビデオ、カゲアナからなぜか出演してたEDアーティストなど楽しい前半と朗読劇、OP,挿入歌、EDと続きプラメモらしさを感じられる後半とメリハリがきいていました。

というポケモンニュースについての前半と自分の日記的な後半をまとめた記事でした。

では、バイニャラニャライバー。

毒と洋菓子とメガトウキョー

 お久しぶりです。8月の帰省、旅行に加えツイッターと生放送で言いたいことをあらかた行ってしまっているためなかなか記事を書くモチベーションを得られませんでした。
 すでに数日たってしまいましたがこの土日に
再び犬速勢の方とポケセンでお会いしました。ラティオスを受け取るためにポケセンに行きたいとは思っていたのですが、土曜日に来る人と日曜日に来る人がいるということでせっかくなので会いに行きました。
 土曜日は毒の人と会いました。二度目だったので店内ですぐ見つかり、店内を見て回ったのちに某ファーストフード店でいろいろ話していました。この日はくじを4回引き、(ネタ的な意味で)一番狙ってたデデンネの枕を手に入れました。一体どうしろと・・・?おそらく実家に引き取られることになりそうです。今回一番面白かったのが時間を聞かれたことです。もしかして予定があるのかなって思ったらまさかのアオイの合言葉の時間とのこと。さすが4世代の人と思いました。進化前毒ポケモンをたくさん見せていただきました。進化前を使うというのはやはりすごいですよね。私も対戦しなきゃといつものことを思いました(結局やっていませんが・・・)
 日曜日は1週間ちょっと前にランフリ生放送中にまさかの遭遇しており何かと縁を感じているグレイシアの人と会いました。私が目印の身代わりを持っていたのですが、その方がやや消極的で私のこと探しておらず、あきらめかけていたのですがPSSにあらわれたので必死に探したところグレイシアのキーホルダーを付けた方を見つけました。それ以外のヒントがなかったので話しかけるか15分ほど悩んだ末、ダメもとで話しかけたところ少し間をあけて「和菓子ですか?」と返され無事会うことができました。間違えていたらどうしようかと思っていたので少しの間が怖かったです。私に用事があったため2時間ほど話しました。グレイシアへの愛情がすごく、育成個体もかなり考えられていました。おなじみのその他の子もいろいろ見せていただきました。私ももっとポリ乙について考えてみてもいいのかな。
 軽い記事にしましたが両日ともに非常に楽しい時間を過ごすことができました。ポケセンはグッズを見たり買ったりする以外に出会ったりできる場なのだなということを改めて実感しました。また機会があればこういうことをしたいですね。ぜひよろしくお願いします。

では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR