

ポケセンとお兄さんとてさプルとイマクニと

 お久しぶりです。
 最近全く更新できていませんでしたね・・・4月の記事数は最小記録を塗り替えそう。今回は私の土日の活動記録です。
 この土日は趣味活動で外出しておりました。
土曜日は4月25日発売のメガサイズぬいぐるみ メガトウキョーのピカチュウがどんなものか見に行きました。あんまり買うつもりはなかったのですが、超ビッグサイズ 身代わりぬいぐるみを買った和菓子としてはどんなサイズか見たかったのです。
 身代わりと違い店頭発売することからぎりぎり持ち帰られるサイズでしたね。1つならばね。身代わりは奥行きがあるので手で持って帰るのは無理です。その点ピカチュウは奥行きがあまりない(その分座らせづらいんですがね)ので小さかったです。メガトウキョーは普通10時開店なのですが、身代わりの時もそうでしたがどうやらそれより早く開店させたようです。10時少し前についたときにはメガサイズは売り切れていました。(実際には整理券がなくなったような状況なのでどんなものか見られました。)ということであっさり諦め、11時ごろにいらっしゃるらしい。とある犬速勢の方とお会いできるかなあと思ってポケセンの近くで待っていました。
ただ、その日はメガトウキョーピカぬいぐるみの再販日でもあったため、人が多く、入店待ち列がそこそこの長さになるまででした。
 そして私には12時までという時間制限があり、正直あきらめかけていました。そんな時PSSにその人がオンラインになったという情報が!かなりうとうとしながら乱獲していたのに一気に目が覚め、当たりを見回しました。目の前が待機列になる位置に座っていたので当然ながら人だかりです。しかし不思議なことに一人の人に注目したんですよね。そしてその人のもとへ行き確認すると当たり。今でも不思議なのですが、なぜ分かったんでしょうかね。その人の方が先に私のことをそうかもしれないと思っていたからそれが行動に出ていたのか、私がゴクリンのキーホルダーに着目したのか。
 店の入り口直前で私もそんなに時間がなかったため、ちょっとお話ししただけでしたが、うれしかったです。ありがとう!!!
 今回は慌てていたことと確信がなかったので初めからボックスを見せるということはしませんでした。普通の和菓子ですしね。(まあ結局あとで見せはしたんですがね・・・)
 何かの機会があればまた犬速勢の方とお会いしたいですね。その時はぜひ私のジガルデを見せたいです(笑)。
 日曜日の朝が早いので夕方に仮眠をとり、放送をしてから1時55分から唯一の生放送で見ているてさプルを見て、ニコ生も見て、2時間ほど仮眠を取った後に初めてニコニコ超会議に行きました。目的はてさプルのステージでした。日曜日の1時55分から3時頃まで放送したのちに朝11時からステージって・・・
 徹夜で行こうと思っていたのですが、てさプルの放送を見ている時点で相当眠かったので2,3時間寝ることに。そして8時くらいに幕張についたところですでに列がメッセの長辺以上になっていてびっくりしました。
 当然ながら真ん中ぐらいでしたが、てさプルステージは楽しめました。内容について気になった方はTSへ。色々問題もあったみたいですが楽しめました。
 会場前に配られたパンフレットを待機列で乱獲しながら見ていて次に回るところはポッ拳ステージと決めていたので少し離れた会場へ行きました。ポッ拳が気になったわけではなく、イマクニ?さんが出ると書かれていたからです。 私くらいの世代でポケモンを小さいころにやっていた人なら一度は歌ったことあるであろう「ポケモン言えるかな?」を歌っている人(?)なのでぜひ一度見てみたかったんです。てさプルステージと30分かぶっていたのでイマクニさんのポッ拳は見られませんでしたが、あのぶっ飛んだトークは楽しめました。まさかの生「ポケモン言えるかな?」まさか聞けるとは思っていませんでした。私はやっぱり歌詞を大分覚えていませんでした・・・でも懐かしくそして楽しい時間でした。
 その後は鉄道コーナーに行ったり、演奏してみたを見に行ったりして適当な時間に帰りました。
 てさプル以外は無計画で行ったのですが大分楽しめました。帰ってからはすぐに寝てしまいましたがね。さすがに生放送から睡眠時間が少ない状態での立ちっぱなしはきつかったです。

ということで忙しかった土日の活動記録(広告回避)でした。
今後の更新ペースについても未定です。できるだけ更新できるようにしたいですね・・・

では、バイニャラニャライバー。

平成27年度

お久しぶりです。
いつの間にか4月ですね。ここ2週間は完全に春休み状態でした。
そろそろ普通の生活に戻るはずなのできっとブログもいつもの頻度で更新していくはずです。
春休みこそ趣味活動がはかどってブログの更新も頻繁に行えるのでは?と思われるでしょうね。
確かに鉄道趣味は捗りました。色々な路線や列車に乗っていました。だらけていたり、アニメ消化に忙しかったりして記事を書くじ感が取れず、記事にするには時間が経ちすぎてしまうことばかりでした(ただの言い訳ですね・・・)
ざっとやったことを言うと、長野新幹線の全線完乗とそれに伴う新幹線完乗(広義の新幹線である山形新幹線、ガーラ湯沢線は除く)(また3月14日より北陸新幹線長野―金沢が未乗になりました)中央西線での撮影、近鉄内部、八王子線完乗、撮影、大阪環状線撮影、京都―サンダーバード―新大阪―くろしお―新宮―南紀―名古屋―のぞみ―東京の紀伊半島まわり381乗車。といったところです。
ニコ生でのアクシデント、リアルの生活との折り合いなど問題はいくつかありますが、楽しめる範囲で今後も活動していきたいと思います。プロジガルデイストはかなり昔に引退し、1だいふくの更新もしばらく行わない予定なので、ジガルデに関する記事は増えないと思います。

では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
