

4月10日といえば?

 下の記事は気にしないでください。メモ的なものです。
 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメントのキービジュアル、公開日、前売り、上映館が発表されましたね。8月の予定はまだわかっていませんができるれば初日に行きたいです。上映館が少ないのが問題ですね。
 このツイートおかげで20日発売のデアラ関連の本があることを思い出しました。20日周辺は忙しいのでありがたいです。
 これに関連して流れてきたとあるリツイートによって1か月前のとある出来事についてまさかの情報が明らかになって驚いています。
 一つの情報をきっかけに自分の中の熱が出てくるものなんですねえ。だから趣味なんでしょうね。

では、バイニャラニャライバー。

まじひくわー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

10000も通過点

 お久しぶりです。
 乱獲できないほど忙しかったり、餅べが出なかったりで10000ジガルデについての記事を書けずにいました。(どうでもいいことですが、ついに餅べが一発変換で出るようになってしまった)
 10000匹集めて何か実感があるわけでなく、私としてはいままでの単位更新点と同じただの通過点という感じでしょうか。終わりも目標もないんですがね・・・
 2013年11月30日から集め始め、最初の目標は集め方を教えてもらった方の所有数、次は1000匹、そして3000匹目標が変化していきました。しかし3000匹を超えると同時に目標もなくなりました。大きな理由の一つは次のわかりやすい目標がないということ、もう一つは集める作業が習慣化してしまったことです。1000匹は4ケタ、3000匹はバンクを埋める、とわかりやすい目標を設定できたのですが、その次はわかりやすいところで行くと5000、10000なのでしょうが5000はバンク基準で考えるを微妙、10000はあまりに多すぎ、集まる前にジガルデが交換されにくくなる可能性、当時はバンクを2台しか持っていないため10000も集められないということ。結局保管場所不足の解消とAS用としてnew3DSを買ったのですが、それも満杯に・・・さすがに次の3DSは悩んでいます。誰か3DSください(笑)。
 プロのジガルディストはすでに引退しているので集めることはいつ止めてもも良いのですが、今後もボチボチ集めていこうと思います。単位更新をしていくかについては未定です。集めるだけ集めて放置しているので、ID,個体値測定もどこかでしたいですね。1日何体みたいな感じで決めないと続かないでしょうが・・・
 集め始めた当初は5桁も集めるなんて夢にも思っていませんでしたし、ORAS発売後にここまで記録が伸びるとも思っていませんでした。先のことってなかなか読めないものですね。
 これからも私の記録がどこまで伸びるのかを楽しみにしてください。

では、バイニャラニャライバー。

こっちが本命

単位更新のお知らせです
1だいふく=10000となりました。
かなり使いやすくなったと思うのでご活用ください。

では、バイニャラニャライバー。

最後の4ケタ

単位更新のお知らせです
1だいふく=9999になりました。
おそらくすぐに再更新されます

では、バイニャラニャライバー。

アニバーサリー

 このブログが開設1周年を迎えました。
 徐々に更新ペースが遅くなっている気がしますが、書きたいことを書く場所としては十分機能しているかなといったところです。
 最近の更新ペースの遅さはネタが無いからというパターンと記事を書くのを面倒くさがるというパターンの2つですね。
 これからも自分の趣味活動を適当に記事にしていきます。
 今後もこのブログを楽しんでもらえれば幸いです。

では、バイニャラニャライバー。

劇場で見るMS戦は格別

 一昨日ガンダムTHE ORIGIN 青い瞳のキャスバルを見てきました。
 今週の予定を考え元々土日に見に行こうと思っていたのですが、ニコニコニュースを見て急に見に行きたくなり、空席を調べると、真ん中のよさげな席が空いていたので、急遽席を抑え、見に行くことにしました。新宿ピカデリーに行きました。初めて行ったで迷わないか不安でしたが、裏(?)から入ると何やら赤い見たことのある丸い物体が・・・そうです、MS-06Sシャア専用ザクの頭が展示していました。そういうものがあると知らず、カメラを持っていかなかったので写真はありませんが、興奮しました。
 THE ORIGINの原作は見たことがなかったのですが、宇宙世紀の今まで描かれなかった時代の物語で面白かったです。色々なルートで宇宙世紀0078周辺の情報を集めていたのも楽しめた大きな要因ではないでしょうか?
 冒頭の戦闘シーンはやはり素晴らしかったです。あれだけでももう一回見たいですね。さすがに初回限定のBDを買おうとは思いませんでした(これまでの趣味への出費が痛いので・・・)がいつかBDは買いたいですね。
 ジオン共和国の話もほとんど話についていけない部分もなく、非常に濃い内容でした。アルテイシアのキャラが初めは予想外に感じましたが、年齢を考えればあれで良かったですね。ジオンのキャラが意外でしたが皆さんはどうでしたでしょうか?ザビ家については初代でのキャラとしっかりリンクしていたと感じました。
 ネタバレを避けようとしたため、あいまいな感想になりましたね。どこかのタイミングでネタバレを含む感想を書くかもしれません。細かい感想はその時をお待ちください。

 書いている私ももどかしく感じるないようになってしまいました。一年戦争の世界をある程度(劇場版3部作を見るくらい)把握して入れば楽しめる内容だと思います。MS好きの方には少し物足りないかもしれませんが、私は見て良かったと思える作品でした。上映期間は短いですが、見に行ってみてはどうでしょうか?私は次回作の悲しみのアルテイシアが楽しみです。

 始まる前の宣伝で初めて知ったのですが、去年の夏にあったガンダム展が今年の夏に東京で開催されるのですね。何かと忙しく、大阪には見に行けなかったので、楽しみです。

では、バイニャラニャライバー。

結晶塔の帝王のダークラッシュ・・・

 ようやくポケコロでダキムを突破しました。
 エンテイの捕獲ミスで何度かリセットする羽目に・・・ダークラッシュはやめてください。
 初プレイの時の記憶が一切なく、後から調べた情報でダキムが地震厨でエンテイを葬り去るということを知っていたのでかなり身構えていたのですが、ゴローニャに地震を打たれてしまいました。幸いエンテイがいなかったので味方2体と相手のヌマクローがやられるだけでしたが、ゴローニャの耐久と火力をなめていました。リフレクター込でエーフィを持っていかれるとは・・・
 1回目は欠伸で眠るターンで静電気を発動され、その後1回も麻痺で行動不能にならず、ダークラッシュで相手が撃沈、2回目は特に目立ったこともなくダークラッシュで轟沈、3回目で次確実にダークラッシュで落ちるというときにようやく捕獲成功。久しぶりに準伝捕獲の大変さを思い知りました。これがあと2回あると思うと少し気が重くなりますね。
 バトル山を使えるようになったのでこれでレベル上げは楽になりそうです。

では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
