単位更新のお知らせ

お久しぶりです。最近ネタが無くて困っています。ORASのネタバレをしないことよりも毎日乱獲していることの方がネタ不足を生み出す要因だと思うんですよね。
ちなみにORASは23時間やってまだキンセツです。遅いのはいつも通り。
さて、本題の単位更新のお知らせです。
1だいふく=7500となりました。

しばらくはORASやら乱獲やらで忙しいので更新は遅れると思います。

では、バイニャラニャライバー。

プロジガルディスト?

いよいよORASが発売されましたね。私はとりあえずASから進めようと思います。
昨日の夜に帰ってきてからようやく届いていたORASを手に入れたのですが、習慣って恐ろしいですね。少し後に明日の電車でASのストーリーとメタモン乱獲のどっちをしようか悩んでいました。新作と乱獲が同列にあったんですね・・・
結局残り僅かなのでさっさと乱獲して余ったらASすることになりそうです。何か順序が違う気もしますが、じっくり新作をしたいのでこれはこれで正解ですよ。きっと・・・
では、バイニャラニャライバー。

12周年と15周年

ついにポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアの発売日ですね。私は月曜日まではちまちまとしかできない(合計5時間ぐらいですかね)ので皆さんより遅れて進めることになりそうですが、まあXYもかなり遅かったのでそんなものかなと思っています。そういう感じなので皆さんのプレイしての感想などは普通に見ていくと思います。
このブログではしばらくはストーリーや新機能等ネタバレは基本的にしない方針です。おそらく私の厳選環境が整ってから新しい厳選ポケモンについての記事を書くのが次のORAS記事になるのだと思います。
それではORASを買った方は楽しみましょう。環境が整い次第フレ戦等を楽しみにしています。
では、バイニャラニャライバー。

唐突に

XYのみの6世代も最後だしなんかしようかなと思い、訳の分からない企画(?)をします。
2014年11月21日AM0:00時点で私が持っているジガルデの個体数を予想してくださいなということです。
予想個体数をブログなり生放送なりTwitterなりメールなりで伝えてもらえればそれで参加終了。
見事的中した方に賞品をプレゼントしたいのですがメタモンしか思いつかなかったので何か案があればコメントなりにお願いします。今のところはUV4か所メタモンを当てた方のうち希望者にプレゼントということになります。

ただの思いつきなので適当に、気楽に参加してください。

ということで、バイニャラニャライバー。

久しぶりの改良

少しの投資と工夫でゲーム音を流せることに気が付き少し、試行錯誤をしたことで今後のニコ生のBGMがゲーム音になります。
これでますます楽しめるようになったのではないでしょうか?
今週は放送できなさそうな気がしますが来週以降はポケダン枠を進めていきたい(もちろんORASのストーリー攻略が優先です)ので今回のテスト枠に来られなかった方はお楽しみに。まあ、大したことはないことなんですがね・・・
少し機材を買いに行ったついでにとあるものも買ってきてこちらも期待通りの結果を出せたのでそのうち使用機会があると思います。こちらもご期待ください。
それではORAS発売まであと3日です。皆さんしっかり準備しましょう。

では、バイニャラニャライバー。

フレ戦枠と今後

昨日は初の告知フレ戦枠をしました。
21時から始める予定だったのですが、私の方の問題で1時間弱遅れのスタートでした・・・
参加された方のPTが個性的で楽しかったです。久しぶりにフレ戦を連戦できたのも楽しかったです。ただ、段取りが悪くてしょっちゅう慌てていましたね・・・
最後にやったマルチは闇でしたね。大体私のラッキーが悪いんですが・・・
この枠のために今まで溜めていた。厳選個体や貰い物の個体を育成したかいがありました。かなり急いで育成したのでこれから調整してフリー、フレ戦で活躍してもらいたいです。(この子たちの育成が終わらなかったのが遅れの原因ですがね)
出来れば今後もフレ戦枠を取っていきたいのでその時には是非いらしてください。次は私のORAS対戦環境が整ってからになると思います。(その時に犬氏が定期フレ戦枠を復活させていた場合は取らないかもしれません。

今回のフレ戦のおかげで新しいコンセプトパーティを考える意欲がわいてきたのでORAS環境が見えてきたら1パーティ育成するかもしれません。やはりフレ戦の持つ力は大きいですね。

しばらくニコ生ではポケダン枠をすることになると思います。こっちもストーリーが進んできているので、枠を取るモチベーションは結構ありますよ。

それでは、バイニャラニャライバー。

たまにやってくる3世代

ようやくたまっていた動画ファイルを消すことができて少しほっとしています。こんにちは。今日も内容は日記的なものです。
このタイミングになってなぜか3世代の厳選環境を整えたくなっています。
まあしばらく放っておけば忘れると思うのですが、もし環境を整えようと思うとGBAと通信ケーブルから購入しないといけないんですよね。さらに周回用ハードも必要かな?
どのみちあと8日でORAS発売なので買わないと思います。ORASで手いっぱいになるでしょうから。

ということで、バイニャラニャライバー。

気が付けば

気が付けばORAS発売まであと10日切りましたね。
このところリアルが忙しいので突然やってきた印象を受けています。
発売日から数日間忙しいので少し皆さんから遅れるのかなあと思っています。まあXYも家に届いたのが1日遅くてかつ殿堂入りまで14日かかっているのでそこまで気にしていないんですがね。
14日もかかったのは時間がなかったのではなく、やたらレベルを上げていたからですね。プレイ時間は確か100時間くらいですからね。
ORASはリメイクなのでさすがにそこまでかからないと思います。たぶん・・・

ということで適当な記事でした。
バイニャラニャライバー。

ネタがない・・・のかな

最近ブログの更新ペースが遅いのと内容が薄いですね・・・
今回もその流れで薄い内容になります。
今週の土曜日にフレ戦枠を取ろうと思います。
どれだけの方がいらしてくださるのかわからないですが、21時ころから始めたいと思っています。
私がシングル勢なのでシングル63を基本とする予定です。
時間のある方は是非いらしてください。
では、バイニャラニャライバー。

いつまでできるんでしょうか

1週間ぶりですね。
少し遅れましたが単位更新のお知らせです。

1だいふく=7000となりました。

次の単位更新があるのか不明ですが、だいふくという単位をご活用ください。

では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR