

単位更新のお知らせ

単位更新のお知らせです。
ついに1だいふく=6000となりました。
これからもこの単位を使ってください。
ここまでのデータを載せておきます
開始日 おそらく2013年11月30日
到達日2014年9月22日
かかった日数 298日
メインバンクPMP19415
サブバンクPMP5891
メインロムPMP328911
サブロムPMP226197
ここまで長い道のりでしたね。
これからは色々忙しくなるのでペースを大幅に落としてぼちぼち集めていくことになりそうです。

では、バイニャラニャライバー。

ポケセンでの・・・

今回はポケモンの話っちゃポケモンの話です。

今日はORASことポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアの予約開始日ですね。
ということでポケモンセンタートーキョーで予約に行ってきました。
10時からだから9時半につけばいいかなと思っていたんですが、先に現地についたある人からすでに結構並んでいると教えてもらい早めに出かけて9時についたのですが、すでにかなりの人数がいました。
結局2時間かかってようやく予約ができました。(おかげでN700系X0編成を見られたので良かったんですがね)
その後。先にきて予約と買い物を済ませた、某犬速勢の方が近くにまだいるということで探したのですが、見つからず、断念して昼食をとっていると、オーサカで別の犬速勢の2人がであっているとの情報が入り、やっぱりそういう日なので出会えるんだなあと思っていました。
そして1時30分ころに増田さんがトーキョーにやってくるらしいのでそこまでポケセンに残ろうと考えていたところ、先ほど見つからなかった某氏が出口でカード開封をしているというわかりやすい情報を流してくれたので探し出して会うことができました。
まさか犬速勢の誰かと会える日が来るとは。まず声をかける前に横に座って3DSを準備していました。そしていざ声をかけ、おもむろにジガルデボックスの3DSを見せました。本人証明のつもりで・・・何やっていたんでしょう。声をかけるときとても緊張していたのでまともなことが考えられなかったんでしょうね。たぶんこれは某生主から聞いた話を元にした行動だと思います。
話ながら横でカード開封を見ているとまさかのフラダリ最終戦フォルムのSRが当たったんですよね。これには笑ってしまいました。その後はゴクリンが来ましたし。
その後諸々話(基本犬速関連)ながら増田さんを待ち。増田さんを見て、帰りました。
あれだけの人がいる中でこういった形でネットでの知り合いに会えるというのはなかなかできない経験で、とても楽しかったです。

ポケセンの方ですが、予約待ちの列は昼を過ぎてもかなり長かったですね。ちなみに朝並びに行ったらNのコスプレをしている人がいました。その後昼にサトシのコスプレをしている人とNの人が一緒に歩いていましたね。初めてポケモン系のコスプレをしている人を見ました。

おそらく私が出会った相手の方もそのうちブログを更新すると思うので楽しみにしています。

そうそう。今日は身代わりぬいぐるみの再販日でもありましたが、トーキョーの最後に残った2体のうち1体を買いました。顔を比較するために2体取った時にスタッフさんがスタッフ間連絡用のピンマイクに「身代わり完売しました」と言ったあと私が1体戻したら慌てて「あと1体です」といっていたのがなんだかおもしろかったです。身代わり人気ですね。ちなみに標準サイズはこれで3体目です。

では、バイニャラニャライバー。

あと1週間ちょっとと言ったところですかね

ニコ生を始めて約2か月。
本店では57回放送したみたいですね。
1か月に30回弱。1回2~4枠なので10日ほど放送したみたいですね
見に来ていただいている方、ありがとうございます。
今後も適当なペースで放送していきたいですね。とりあえずは週2,3回のポケダン枠と不定期の店番枠ことランダムフリー枠をしていきたいですね。
ポケダンはきちんと続けられるんですかね。この間がピークだった気がしますが・・・前回は依頼を2回連続でミスったんですがね。
まあこれから忙しくなるのでできるか不安ですが・・・
何か意見、要望があればコメントなり、メールなり、放送コメントなりでどうぞ。

では、バイニャラニャライバー。

新しいポケモンのゲームの話

3日前に大乱闘スマッシュブラザーズというゲームが売り出したらしいですね。
ジガルデに忙しいから買ってもやらないだろうからと予約するか悩んでいたんですが、某所でも話題になって、やっぱり面白そうということで予約して購入しました。
やっぱり面白いですね。携帯機なのでちょっとの時間にできるのが良し。(まあ私の場合移動時間に交換用のポケモンを集めていることが多いんですがね・・・)
格闘ゲームなのでスライドパッドが心配ですが、元々3DSで別の格ゲーをしているので、気にしてはいけないということに買ってから気が付きました。
とりあえず、キャラ、ステージは全部出すところまでは行きました。
はまったらジガルデを集められないかなあと思いましたが、結局ジガルデ優先になりました。はい。やっぱり私はジガルディストでしたね。
もちろんスマブラをやり始めるとそこそこ時間を持っていかれますしその間はジガルデを集められませんがね・・・
普通の大乱闘もしますが特にフィールドスマッシュが好きですね。

ということでジガルディストがスマブラを買った話でした。

ではバイニャラニャライバー。

現在の1だいふくは5000ですよ!


1だいふくがどうこうのの記事ではありません
前回の記事の続きです。
あの日から2日間は似たような状況だったのですが、最近はいままでどおりのペースですね。
あれは一体なんだったんでしょうね。
たまに数日間の平均交換数を計算しているのですが、最近はどの辺でも1週間以上で計算したら大体一定なんですよね。
現在のペースは2000匹超えたあたりから変化していません。
ジガルデを集めて始めてからの1日平均は約19匹でした。20匹に到達していないのが残念だなあというのが計算結果を見た一つ目の感想でした。
ちなみに現在メインバンク、サブバンクともに限界なので、10月に新しい3DSが出たらさっそく購入してバンクを導入しないといけないですね。

ということでバイニャラニャライバー。

原因究明を!

今回は久しぶりにみんなが知りたがっているであろうジガルデの話です。

ここ数日ジガルデ市場にも変化がありまして、以前は18時頃から1時ごろまでがジガルデが一番交換されにくい時間帯だったんですが、このところその時間が拡張されまして深夜帯もほとんどジガルデが釣れなくなりましたね。
2日前からその傾向が顕著に表れたと思います。やっぱりスマブラの影響なんですかね。でも深夜帯って海外勢がジガルデを交換している印象があり、海外のスマブラ発売日は一か月先らしいんですよね。だとしたらいったい何が原因なんですかね。
集められるうちはORAS発売までは集めるつもりなので、これからもぼちぼちやっていきます。

では、バイニャラニャライバー。

ポケダン・・・ですよね・・・

9月は記事更新ペース上げるつもりなんですが、案外記事が増えませんね。

2日続けてポケダン枠を取りましたが、これは私のトーク力が試されるだけの枠ですね。これは少々つらいかもしれません。
でも、週2回くらいのペースで枠は取っていきたいですね。
定期放送にするのが良いのでしょうが、しばらくは週2回程度の不定期放送で行こうと思います。
不定期といっているために2回放送は保証できませんが・・・

ということで、とりあえず始めてみた枠の感想と今後の計画(?)でした。

では、バイニャラニャライバー。

IDくじ

連投になりますが。先ほどの記事とは全く内容が違うので分けました。

この1週間ほどIDくじでマスボがやたらと当っています。
2ロムでやっていて3個当たりましたね。せっかく当てられるならもらっておこうということで貰っているのですが、何に使いましょうかね。
そんなことより色メタモンがほしいです。

最後に宣伝。
ポケダン枠をできるだけ高頻度で取りたいと思います。

では、バイニャラニャライバー。

てさぐれ!催しものあんこーる

昨日は渋谷公会堂に行っててさぐれ!催しものあんこーるに行ってきました。
内容については触れませんが。楽しいイベントでしたね。
最後の続編制作決定には驚きましたが。のんびり待つことにします。
ちなみに交差点の斜め向かいではごちうさ(ごちそうはうさぎですか?ではないですよ)のイベントがありそっちの方が人の数が多かったですね。
ごちうさ難民ってすげーって思わされました。

ということでバイニャラニャライバー。

厳選の日々

最近久しぶりに新パーティを作るために大規模な厳選(6体)を始めました。
パーティの内容に関してはしばらく伏せさせてもらいます。
ならなんでそんなこと記事に書くんだよとか言わないでください。ただその厳選がすごく大変なんです。ということを言いたかっただけなんです。
あと何時間厳選にかかるんだろうか・・・
そんなこんなでしばらくポケモンに進展はなさそうです。
気晴らしにポケダンの放送をするかもしれません。その時は時間があれば見に来てください。

三間雅文さんのツイッターにロケット団の番組の企画書が載せられていましたね。
ロケット団ひみつ帝国は面白かったので是非再開してほしいですね。

では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
