

放送環境って大事

8月ですがコミュ限で七夕放送をしました。
七夕といってものほとんどの時間が私の小粋なトークでしたが・・・
トークできていませんでしたがね・・・
普段対戦しながらなので対戦に絡んだ何かを話せばいいのですが、何もない場所でトークをするのはやっぱりつらいですね。
そのくせ私は無言に耐えられないんですが・・・
まあたぶん今月末にもう一回します。
その時もトークネタに困るんだろうなあと今から恐怖しています。


ということで、バイニャラニャライバー。

8月の七夕とは

17日に横浜へ行ってピカチュウを集め、21日に仙台に行って色ジラーチを集めてきました。
17日はパシフィコ→コスモワールド→赤レンガ→日本丸→ランドマークの順で回りました。
パシフィコのピカチュウ音頭のインパクトがすごかったですね。どんな頻度でやっているのやらっていうくらい終わってすぐにまた始まる印象でした。ピカチュウと周りで踊っていたスタッフの皆様お疲れ様です。
この日は周回用に買ったX1つで回収していたので合計20匹ちょっとしか集まりませんでした。パシフィコが2日間のみなので一番時間を掛けましたね。
赤レンガで雨に降られましたがまあ順調でしたね。
大量のピカチュウの絵を見るたびに思うんですが、最近のポケセングッズなんかのピカチュウって顔が完全に胴体と別れて丸いじゃないですか。あれはあれで可愛いんだろうなあと思うんですが、昔からポケモンをしている身としては違和感があるんですよね。なんか違うと思うんです。昔の太ったのもあれなんですがね。アニポケとかゲームのスタイルのグッズとか絵があってもいいんじゃないんですかね。
本当はその翌日に行くつもりがいろいろあって21日になった仙台行き。
目的は色ジラーチ。目標は1ボックスで開店から閉店までフルでやるつもりが前日の廃線ウォークの疲れのせいか少し寝坊。そして開店にぎりぎり間に合うはやぶさは駅にい行った時点でグランクラス以外満席。
そんなに北に行く人がいるんだと思いつつ予定の1時間先のやまびこのE5系で仙台へ。大宮から福島まで爆睡。その後仙台までうとうと。盛岡行の便だったので寝過ごさなくてよかった。
と思いつつ11時に仙台入り。すぐさまポケセンに行きました。第一印象。「小さい」初代のポケセンナゴヤほどではないですが小さい。でも周りに椅子があるのが良いですね。何人かそこに座って回収プレイをしている人がいましたね。
椅子という思わぬアイテムのおかげで2台で周回+回収を行えました。そして休憩なしの9時間ぶっ通しで回収し、20時の閉店時点で40匹ちょい回収できました。目標を大きく上回ることができました。
さすがに私みたいにとんでもない長時間回収をしていた人はいなかったみたいですね。当たり前か・・・
2回の周回+回収プレイをして思ったのは、作業を退屈しないようにするのと椅子があると楽。ということですね。横浜は体力的につかれましたが仙台は体力的には大丈夫でした。
精神的には不明です。割と周回に集中していたようで時間はあっという間に過ぎました。
前日からの疲れのせいか、帰りのやまびこでも小山から爆睡。降りる駅に着いた瞬間に起き慌てて降りるレベル。ちなみに帰りはE2系J74編成。福島でつばさとの併結を見られて良かったです。
今後はめぼしい配信もないみたいなので周回はしないつもりです。ジガルデに専念することになるんですかね・・・対戦したい。パーティ作りたい・・・
ちなみに現在では5100匹超えています。どんなペースなんですかね。そんなのは自分にしかわからないんですがね。分かる人がいたらその人はきっとジガルデを3000匹以上持っているはず。

ということで人生初の周回回収をして配布ポケを集めた感想でした。

バイニャラニャライバー。

樋口さんですよ

ついにこの時が・・・ともあまり思っていないんですが。
久しぶりに単位更新のお知らせです。
1だいふく=5000となりました。
かなり使いやすい数値だと思うので皆さん使ってください。
まあ私としてはあくまで一つの通過点なんですがね・・・

では、バイニャラニャライバー。

ORASへ向けて

ORASで登場する新メガポケが発表されつつありますね。
発表されたこの色違いを厳選する人、まだ発表されていないメガ進化に期待する人といろんなパターンの人がいますね。
私は情報を見ていても相変わらずジガルデを集める日々なんですが・・・
これら新メガポケに対してXYはアップデートで対応するんですかね。
BW1での霊獣ボルトルネランドみたいに対戦で相手にはできても使えないのかそれともメガストーンを転送できて使用できるのか。とか疑問ですね。
まあ発売されたらわかるので11月21日まで待ちましょうかね。
それまでに目標数に達することができるのかが私にとって重要な課題ですね。
ここからリアルが忙しいので頑張らないといけないですね。

では、バイニャラニャライバー。

いつもの予告詐欺

これで今月2記事目って・・もうすぐ半分が過ぎるというのに。

それは置いておいて、少し前の話になりますが、ポケモンの映画を見てきました。
某プロの方々にはかないませんが、ディアンシーは4匹周回で入手しました。個体値は適当ですが・・・
ネタバレ云々はそこまでしないつもりなので本編にはほとんど触れませんが、一言だけ、イベルタルは設定のせいでいろいろかわいそう。
私は今作の伝説枠ではイベルタルのデザインが一番好きなので、残念です。(ん?ジガルデよりイベルなのかと?もちろんそうですよ)
今作は割と良いという評価をしている人が多い印象ですね。個人的にはストーリーはケルディオの物に近いと思うんですがどうなんでしょう。私はケルディオは好きだったので今回のも良いと思いました。
ジガルデ回収も再開したのでそろそろ単位更新もできそうです。と言っても2,3日のうちにというわけではありませんが。
近日中に横浜に行ってピカチュウを入手して、仙台に行ってジラーチを受け取る予定なので、またブログに書くと思います。
まだ周回用のロムは買っていないのですが・・・

では、バイニャラニャライバー。

しばらく放置していまして・・・

お久しぶりです。
ここ1週間九州を旅行していまして、ブログを放置していました。
九州内の総移動距離約3400kmの旅行でした。
旅行のため、ジガルデもほとんど集められていません。1日平均15匹以下という。ジガルディストではない日々を送っていました。
移動はJR九州のハッピー・バースデーパスを使いました。
なかなか快適で楽しい旅を送ることができました。
数日後にはまた忙しくなるのでしばらく放置することになりますが、その後は余裕ができそうなので、そこからジガルデや新パーティなどの活動を本格化させていきたいです。

では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
