

あれ?北斗星は?

久しぶりの鉄道記事。
おそらく需要ゼロだけど、そんなことを気にせず書いていきますよ。

来春のダイヤ改正でトワイライトエクスプレスが廃止になるということで、この夏に乗りたいなあと思ってそこそこ頑張っていたら、なんとロイヤルが手に入ったんですよ。
ラッキーと思って札幌からの帰りは一回ダメ元でカシオペアにトライしようと挑戦したところ・・・カシオペアスイートが取れたんですよ。
さすがにカシオペアスイートに一人はなんかなあ。と思ったので一人とある人と乗ることになりました。
運が良かったんですよね?普通は簡単に取れないんですよね?と思っていますが、せっかくなので楽しんで来ようと思います。

その前に5日ほど九州に行くんですがね。

ということで、バイニャラニャライバー。

2日持たなかったんですが・・・

はい。単位更新のお知らせです
ここでの告知が遅れてしまったのですが、2日も持たないとは・・・
1だいふく=4500です。
たぶんしばらくはこのままだと思います。私が忙しくなるのと、次の単位更新の数値までそこそこありますからね。

では、バイニャラニャライバー。

単位更新のおしらせ

はい。単位更新のお知らせです。
1だいふくは4444に更新されました。
何となく3日後ぐらいには再更新されている気がしますが、どんどん利用してください。

では、バイニャラニャライバー。

始まりはやっぱり「さあ私たちの戦争を始めましょう」

あの。「戦争」の読みはこの場合「せんそう」ではないのでご注意ください。
日比谷公会堂に初めて行ってきました。デート・ア・ライブのイベントがあり、そこに行っていたんです。
行く途中の車内でサントラが7月23日に発売されたと知るというスタートを切ったのですが、まあイベント自体は十二分に楽しめたと思います。どのみちレンタルするつもりなのでサントラは問題無いんですがね。ただ、そこの収録曲が多かったので借りたときに聴いていきたいです。
発表されていた劇場版が完全新作と今回判明しました。より楽しみになりましたね。その発表が無駄に溜めていたのには笑えました。出演者にもdisられていましたし。
まさか最後にQ&Aであの二人が出てきてアニメと同じようにやってくれるとは思いませんでした。
とにかく楽しかったですね。

では、バイニャラニャライバー。

1739匹という数は

最近毎日投稿していましたが昨日は投稿していなかったですね。
意識していたわけではないのですがね。なんだか残念です。
昨日はとあるニコニコニュースを見て記事を書こうかなと思っていたのですが、これは結局書かずじまいになりそうです。

今回はカテゴリからわかるように、ジガルデの話です。
ここにいらっしゃっている皆様は知っていると思いますが。私は現在4000匹以上のジガルデを所有しています。細かい数は少し事情があるのでここでは明らかにしません。
そういうことをしているのでやっぱり他に同じことをしている人がいるのかは気になるんですよね。まあ、3000に行った人はいないんじゃないかなと最近では思っています。
そうしたら昨日フォロワーさんからの情報で1739匹のジガルデを持っている人がいるらしいことがわかりました。
1739匹ってかなりの数を集めていますよね。どっかの和菓子の記録がおかしいせいで少なく感じてしまいますが、多いんですよ!
実際2000匹以上のジガルデを集めようと考えると、同時に厳選している場合は特にですが、ボックスの容量不足が問題になるので、いろいろ厳しいんですよね。この辺であきらめる人が多い(?)のではないでしょうか。
私はその問題の解決のために2つ目のバンクに手を出すことになりました・・・
一つ言えることは集めるにしても100匹ぐらいで止めるのが吉ですよ。普通は1ボックスで十分だと思いますが・・・

もし私のほかに同一種族をたくさん集めている人を知っている人がいれば教えてください。
では、バイニャラニャライバー。

気が付いたら・・・

ぼちぼちこの8月の予定を立てているのですが、
帰省したり九州にいったり仙台に行ったり豊橋に行こうとしたりあわよくば札幌に行こうとしたり、いろいろ大丈夫なのか?という状態です。
九州と札幌は鉄道趣味、仙台はポケモン趣味、なんですよね。
今回はその仙台へ行こうとしていることについて記事を書こうかなと思います。

目的は色ジラーチです。
そのためだけに仙台に行こうとしている時点でだいぶおかしいんですが、そこでジラーチをたくさん手に入れようかなと考えているんですよね。
冷静になって考えてみると、ポケセンでジラーチをたくさん捕まえるためにポケセンで何度もポケモンを最初から始めている人ってだいぶ変な人ですよね・・・
とはいっても今のところはそれをするつもりですし、そのためにXを購入する予定です。
今日もぼっちというブログ(私のブログのリンクにあるブログです)で配達員TAをしているのでこれを参考に頑張ろうかな。予行演習としてポケセントーキョーでモンボビビヨンを集めるのも良さそうですね。
・・・はい。発想がなんかおかしいですね。気にしませんが。
最近自分のいる環境のせいなのか、キチガイかどうかの境界線がだいぶ普通の人とは違う位置になっている気がするんですよね・・・たぶん10月にはもうすこしまともになると信じたいです。

ということで、バイニャラニャライバー。

凛祢ユートピアと或守インストール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

はじめての・・・

昨日は適当に開店して、フレ戦枠となりました。
適当に組んだパーティでシングルを2戦。マルチを1戦、ローテを1戦、ダブルを1戦行いました。
ちなみに、私はシングル用のポケモンしか育成していません。マルチはわいわいといった形でしたが、
ダブルとローテはお相手がそれ用のパーティを使ってくるという状況でした。
シングルは1戦目は最近新パーティを完成させたらしい方がお相手でした。私がランドロスのSを10勘違いしていて勝手に混乱していましたが、ランドロスゲーに持ち込んでしまいました。
2戦目はおよそ1年前に某大会の準決勝で対戦して以来の対戦となった方とでした。1年も戦っていないとは思っていなかったです・・・1年前は完敗でしたが今回は何とか勝利できました。
ローテの方は相手をラスト1体まで持ち込めたのですが、最後の対面で敗北しました。正直ローテをほとんどしたことがなかったのでこの結果は予想外でした。
ローテの相手の選択肢の多さから来る自分の選択の難しさが予想以上でした。
でもあれはあれでかなり楽しいですね。安定して勝てる気が全くしないですが・・・
ダブルの方は1ターン目のこごかぜを相手が外したことが結果として大きな影響を与え勝利できました。
相手が毒統一PTを使用していて、こちらが相手にとって重いポケモンが多かったというが大きかったんでしょうね。
マルチは私が全くなれていないせいで頓珍漢なことを言っていました。3体選出して対戦が始まってしばらく、自分がメガポケ2体いれていることに気付くレベル・・・私自身はやりたいことをでき、パートナーの方がうまく立ち回ってくださったので今回は勝利できました。
予告もなく、枠を取った時にはその気もなかったのですが、初フレ戦枠となりました。
今後もたまに取りたいと思います。フレ戦枠予告はおそらくないと思いますが、今後も機会があればご参加ください。
一応どの形式でも受け付けます。シングル用ポケモンしかいませんが・・・

ということでバイニャラニャライバー。

あの人は凄いなあ・・・ってあれ?

昨日サンダーをたくさん集めている方が今日は30匹以上サンダーを入手できた。とつぶやいていて、私はすごいなあ。としばらく感心していました。
(まず、感心するところではないという突っ込みは置いておきます。)
それでふと思い返して、自分のジガルデの増加数を調べてみたんです。
いつからかはあえて言わないでおきますが、最近は1日平均が30匹だったんですよね・・・


・・・まあサンダーはジガルデと比べて交換成立しにくそうですからね。きっとそのせいですよね・・・

と自分の記録に驚いておりました。

たまにはこういう記事も良いですよね。

では、バイニャラニャライバー。

なんでこはるんで応募したんだよ!

とりあえず忠告です。
他の記事もそうかもしれませんが、この記事は特になんで書いた?と思われるでしょう。そのつもりでお読みください。

昨日てさ部部会vol3二つの輝く星に行ってきました。
内容については一言でまとめます。
出羽桜明日香さんがやばかったです。神イベでしたまる
これで3回にわたる部部会も終わりですね。
幸い全部の部部会に参加できました。どの会も楽しかったです。
次は9月のてさぐれ!催しもの あんこーるですね。
これで最後になるのか(おそらくないですが)何か続くのか。
またBD見ててさ部楽しまないといけませんね。

ではバイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
