ふと何かに気付いて空を見上げる(あ、ここから~)

別に空は見ていません。
ふと自分のボックス事情を考えたところ、
本ロムは余力30匹(ただし現在はそこをメタモンストックが使用中。)
サブロムは400匹ほど
バンクが300匹ほど
あれ?もしかして足りない?
ということがわかりました。
そろそろサブ3DSに1000円つぎ込みまないといけないのかな。
ゲーフリはバンクで足りないことを考えているんですかね。

ということで、バイニャラニャライバー。

ノーマルタイプ

5月13日からの新シーズンのスペシャルのルールが発表されましたね。
さかさバトル。面白そうですね。初めてスペシャルに参加してみようかなと思いました。
そこで思ったことを適当に話します。

このルールではノーマルタイプの技が最低等倍、抜群3つのなかなかの使い勝手になりそうですね。
と思ったんですが、ふと今の私の状況に置き換えてみると・・・普通は基本等倍、岩、鋼に半減、ゴースト無効。今の私の場合はポリ乙で岩、鋼はごり押している。
・・・もしかして、ゴーストにきくくらいしか私の今の場合変わらない・・・?といってもゴーストを気にせず打てるようになるのはありがたいです。
ただノーマル技は一貫しているという観点から使いやすいと思うんですが、不一致のサブウエポン程度だと火力もそこそこになる気がします。とすると安定択としてのノーマル技は広まるかもしれませんが、やや厄介ぐらいのレベルになるのではないでしょうか?ただしタイプ一致で使うノーマルタイプは厄介ですね。ポリ乙を使っていて思うのですが、等倍で戦うには一致の補正は必須だと思います。ただ、それでも一撃では無理な場合が普通なので打ち合いになるのは避けられません。今回の場合ノーマルタイプは弱点がゴーストのみで普通に打てる高火力ゴースト技は無い、そして耐性は格闘のみ。そのため対ノーマル戦は等倍ごり押していくしかない。しかも相手の攻撃も等倍以上。となると、ノーマルタイプを採用するにしても、耐久や素早さがないと押し負けるので結局使われるのはメガルやカビゴンなどの元のスペックが高いポケモンやスカーフノーマルあたりになるのでしょうかね。
本当にメガルどうしましょうね。浪漫砲で吹き飛ばすのが一番楽そうですね。それだといつもの私とやること変わらないかも・・・。まあそれで良いんですけどね。

ポリゴンZの使用者数は増えるんでしょうね。これで少しはメジャーになるかな?となると読まれやすくなるのは困ったなあ。
私も新規ポリ乙の厳選をしようと思います。

思ったことを適当に書き連ねたので意味が分からない部分がありそうですが、解読してください。

それでは、バイニャラニャライバー。

RX-0 少しネタバレ的な要素を含んでいるかも

ようやくユニコーンの冒頭の7分間を見ました。
ここから少しその内容と感想(原作をすでに読んでいます)を話すのでネタバレが含まれる可能性があります。問題ない人は反転してください。


ラー・カイラムが宇宙にいたり、アルベルトがシャイアンにいたりと少々原作と違い、「えっ」と思ったことがありましたが、やっぱり期待できますね。しかしアルベルトを宇宙にあげない代わりにノルンにしてサイコフレームを増やしたんですね。気が付きませんでした。いつも通りいろんなMSが出ること出ること。閃光のハサウェイを読んでいないのでグフタスカールは知らなかったんですが、メガバズーカランチャーやスキウレやバウやヤクトドーガや・・・出ますね。そして動きが良いですね。
7分が終わった後のとあるシーンを見たところで急に泣けてしまい、少し驚きました。そのシーン自体は別に大したことないんですが、その後を知っているために泣けました。何度か読んでいるのでやっぱり覚えているんですね。そしてネオジオングがねえ・・・やっぱり私の趣味から外れていますね。シナンジュかっこいいのに。

いつ見に行くのかをそろそろ決めないといけないですね。
まあ5月17日から一週間以内には行きたいですね。17,18は見に行けませんが・・・
そして毎週ポケセンに行くことにもなりそうです。
ということで、バイニャラニャライバー。

ポケッターリ モンスターリ

さて、タイトルは何となくつけました。
タイトルほどポケっていない気が・・・一応毎日ジガルデを集めているんですが、それだけ。
ランフリに潜りたいんですが、レート1600超えてから潜れていません。
キリ番に達するとモチベが少しなくなりますよね。
対戦回数がそんなに行っていないのに次のパーティを考え始めています。
ぼんやりとした構想なので厳選までにあと一か月は必要でしょうかね。
少ししたらリアルの方もおそらく落ち着くと思うのですがね。

連投でしたが、バイニャラニャライバー。

さあ、カメラが下からグィ~ッとパーンしてタイトルロゴがドーン

日曜日にてさぐれ! 催しものに行って来ました。もう水曜日ですが・・・
私は昼の部の有料と無料に参加したのですが、てさ部はやっぱりてさ部でした。楽しかったですね。買いたかったグッズも買えたので良かったです。
今回は一期のイベントということであんこーるの歌はなかったのですが、まあ中の人が同じなので他の部分は二期要素も入っていましたね。
9月にあんこーるイベントがあると発表され、今から楽しみです。

とりあえずここで、バイニャラニャライバー。

放置していました・・・

最近ブログを放置していました。そして久しぶりに意味のあるタイトルになりました。
最近の出来事として、ポリゴンの色違いを孵化しました。控え目 トレース 14-31-31-31-31-31
Hが低いのが残念ですが、せっかくなので型を考えて育成しました。その内容については実際に使ってみてからここに書くと思います。
ポリゴンZ好きだから色ポリゴンZもほしいなあと思い、色厳選していました。(やっぱりポリゴンは通常色が好きです)
その副産物として大量のHBCDSポリゴンの群れ。誰か引き取ってくれませんかね。10匹いれば十分なのに・・・
6世代で初めて色孵化をしてみて、他の色孵化をしている人は凄いなあと思いました。主に根気。
私の場合メインロムのボックスが27ボックス分とあるポケモンで埋まっているので孵化には不向きという問題があるんですけど。
そっちのポケモンの収集もそこそこ順調に進んでいます。
明日(今日)はとあるアニメのイベントに行ってきます。
ということで、バイニャラニャライバー。

EXE

気力がなく記事を書いていませんでした。
一昨日人生初のロマンスカーに乗ってきました。車両はEXEだったんですけどね。
個人的には貫通先頭車の方が好きです。シートはかなり良かったですね。えのしまに乗って江の島に行きました。
久しぶりにそこそこ歩いたので少々疲れました。帰りは江ノ電とJR時間があれば湘南モノレールに乗りたかったです。

そして現在はポリゴン厳選です。性別不明は面倒ですね。遺伝技がないのは楽ですがね。頑張るしかないですね。

前回のタイトルは1717がその時の孵化個数。1818がその時の所有するジガルデの個体数。異常ですね。ちなみに今は孵化個数が上回っています。少し普通になったはず。

では。バイニャラニャライバー。

1717と1818

昨日は、とある人とフレ戦をしまして、かなりいいところまで行って先制の爪を相手に二連で発動され敗北。
ついていないですね。
私はこういう最後までわずかでも勝筋があるのは良いなあと思います。急所しかり、追加効果しかり。
私自身がそういうことで勝てた記憶はないのですが・・・
紙アタッカーが多いもの原因ですね。その戦いで思ったことは、ゲッコウガって火力ないなあということとステロは忘れがちということですね。
今回はステロ撒いたのは私なんですが、相手も自分も撒いたこと忘れているという。あのおかげでかなり有利に試合を進められたのですが、最後にどんでん返し。何が起こるのかわからないのは面白いですね。
というわけでこの記事を書き始めて16時間ぐらいたってしまいましたが今日はこの辺で
バイニャラニャライバー。

ヒトツキ

ブログ開設から1か月がたちました。
最近なかなか更新していませんが、これからもこれくらいの更新ペースになるのだろうと思っています。
週2回ぐらいは更新したいと思っていますが、自分の生活と相談しつつになると思います。
この一か月はかなりのハイペースでジガルデを集めたため、1か月で500匹以上が集まりました。
今後は月200~300匹のペースで集めていこうと思います。何か変なこと言った気がするけど気にしない気にしない。
これだけの数を集めるともはや個体値を測定する気すら起きないのですが、この間たまたまパッと見た個体が陽気29-31-31--31-31という高個体でした。
個体値を測らないで交換に出す人がいるんですね。もっともこの子を育成する予定はないですが・・・
本当に何のために集めているんだろう・・・
前回のタイトルですが、わかる人にはわかると思います。
最近次に厳選するポケモンに悩んでいまして、オムスター、ガメノデス、ジバコイル、リザードンといろいろ候補には上がっているのですがなかなか型の概略が決まらず厳選に踏み切れていません。
とりあえず水タイプとか電気タイプがほしいなあと思ってはいるのですがね。
定期放送が始まると3匹以上の組み合わせで育成したりすることもあるのでそろそろ再開してほしいなと思ったりもしています。
無理に放送する必要はないと思うのですけどね。
ということで、バイニャラニャライバー。

はい、マスカルポーネ

まず、前回の謎タイトルの解説を。
ただの乗車時間(≒トローゼしてた時間)です。しょーもないですね・・・

昨日の雨で桜が結構散ってしまいましたね。一昨日写真を取りに行ってよかったです。
そして花粉症がつらい。自分が悪いんですが、薬が切れた日が病院が休みだったせいで一日薬なし。薬の力ってすげー。っていう感想を持つ羽目になりました。
教訓。薬の残量と病院の休診日は把握しましょう。
では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR