FC2ブログ

ご報告

ブログでの報告が遅くなりましたが、2週間ほど前にメタモン供給を行っていたYのセーブデータが壊れてしまいました。
そのため、今後ZTSの継続は事実上不可能になりました。
また、メインYにいた850匹弱のジガルデを喪失してしまいました。

プレイ時間約5500時間と自分でも信じられないほどメタモンサファリで活躍してくれたロムなのでただただ悲しいのですが、ORAS発売まではZTSメインロムとして、ORAS発売後もZTSと各ロムへのメタモン供給を一手に担い、頻繁にバンクに接続していたことを考えるとやむを得ないのかもしれません。

厳密な保有数を確認するつもりはないのですが、Yのデータがなくなったことでジガルデ数は30000を切っているのは確実だと思います。
ですが、これ以上のZTSの継続は困難であるためこれをもって私のジガルデ収集は正式に終了となります。

これまで交換してくださった方、応援してくださった方、ZTSの存在を教えてくださった某氏、サファリを提供してくださった某まじん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



正真正銘最後の単位更新

単位更新のお知らせです。
1だいふく=30000になりました。


2013年11月30日に1匹目のジガルデをZTSで手に入れてからちょうど6年5か月(2343日)かけて30000匹に到達しました。
7世代の途中から餅べがなくなりほとんど集めていない時期が長かったのですが、ふと3月末に調べると28918匹と頑張れば30000匹に到達できそうな数値が出てきたことから少しやる気を出してちょうど1か月間ZTS活動を行い、この記録を達成しました。
ちょうど5か月というのは狙っていたわけではなく偶然なのですが、キリのいいタイミングでうれしかったです。
久しぶりに1か月間本気で周回(7世代7ロム+6世代4ロム)した結果1日平均34.9匹という8世代とは思えないペースでジガルデを釣り上げておりました。ひたすらにYのフレンドサファリでメタモンを集める日々で、最盛期の私は本当に頭Bだったのだと改めて実感させられました。
ジガルデを30000引き集めたということはつまりメタモンも30000匹以上集めたということになりますが、(最初の数千匹は個体値確認せず放流していたとはいえ、)これだけ集めても6Vメタモンは手に入りませんでした。色メタモンは28匹捕まえており、色違い出現率は約520分の1くらいといったところでしょうか。
7年前に師匠から釣り方を教わって、禁止伝説をただの2Vメタモンと交換してくださるやさしい方々のおかげでここまで来られました。ここまでくれば自信をもって、私は世界で一番ジガルデを集めた者である。と言い切ることができます。

現状では残りキャパが400匹程度ということもあるので、これ以上の単位更新は本当にありません。(7世代の期間中ひたすら集めていれば40000もありえたかもしれませんが・・・)今後は残ったメタモンの放流は行いますが、ほかのことに時間を使いたいのでZTSは終了します。

最後に30000匹到達報告配信で作成したジガルデ数のリストを貼っておきます。私のジガルデ数に疑いを持つ方は1週間以内であればTSを確認していただければと思います。


ジガルデ30000

6世代は続いてた

単位更新のお知らせです。
1だいふく=20000となりました。

正直もっと釣れなくなると思っていたのですが、どういうわけか到達してしまったので更新しました。
さすがにペースが相当落ちているため正真正銘これで最後の単位更新となるはずです。

単位更新

単位更新のお知らせです。
1だいふく=15000となりました。

ジガルディストになるには

 1週間ぶりですね。
 昨日は久しぶりに早く寝て、この時間に起きることになり、7時間放置してたZTSを確認したところ収穫は0。ジガルデを集めるのが難しくなってきたと改めて強く実感しました。定期的な交換がないとやっぱり集まらないんですかね・・・
 といってもジガルデはまだまだ簡単に交換できる伝説のポケモンだと思っています。少しやる気があれば1,000匹くらいは集められるんじゃないかなと思うので興味があってもなくても挑戦してみてはどうでしょうか?

ということで改めてジガルデ集めの環境変化を認識したという話でした。

では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR