アイマイモコって言うのかな

今年に入ってから冬、春、夏とそれぞれそこそこの本数のアニメ作品を見ていたのですが、秋アニメはまだ1本くらいしか見ていません。秋アニメが始まったタイミングでRGシナンジュを作り始め、それが完成したら、某スパイものアニメの円盤を見て、そして今週は趣味活動が全くできないほど忙しいというのが理由です。日曜日から時間がようやく確保できそうなので、そこから見始めようと思っていますが、夏アニメから大きく減って1ケタ本の作品しかみられないかもしれないです。本数もですが、今季も素晴らしいと思える作品に出合いたいです。ちなみに私が見た中だと、プリンセス・プリンシパル、Re: creators、NEW GAME!!、ナイツ&マジック、徒然チルドレンあたりが特に良い作品でした。

話は変わりまして、現在毎日ログイン以上のことをしているスマホゲーは2つありそのうち一つがモンストです。そのほとんどログインのみのモンストが1年を超えたらしいです。ということでとりあえずコードを貼っておきます。551,901,032 基本的に餅べが低く、かつ知識がないため、そこそこ良いらしいキャラがいますが、お役には立たないと思います。それでもかまわないという方は登録してください。あまり確認していないため承認が遅れるかもしれませんが、申請は基本的に承認します。

ということで、徒然なるままにという状況ではないのですが、さすがに更新しておきたかったので、適当に近況を生地としました。
では、バイニャラニャライバー。
スポンサーサイト

もしかしたら普通の人とはずれているかもしれない趣味の話

 お久しぶりです。
 最近はポケモンからやや離れ別の趣味に時間を割いており、あまり各所に浮上しない状況となっています。あまり口にしていないのですが、アニメや漫画ライトノベルといった方面をアニメを中心に楽しんでおり、最近はそっちがメインになっています。
 特に前情報や他社の評価に目を通すことなく、アニメを見て、面白ければ原作に手を出すという方針のため、どうもマイナーな作品に手を出しがちなのではないかと思います。音楽も基本的にアニメから派生しているため普通の人からどうやらずれているようだということを最近実感しました。(そのような気がしていたので普段はあまり表に出していなかったのですが・・・)
 ちなみに今年の冬、春アニメだと 政宗君のリベンジ、幼女戦記、風夏、亜人ちゃんは語りたい、小林さんちのメイドラゴン、この素晴らしい世界に祝福を!2、アリスと蔵六、月がきれい、エロマンガ先生、終末何していますか?忙しいですか?救ってくれますか?あたりがかなり良かったのではないかなと思っています。今季は最終話まで行っていないのでまだ判断できません。まあこんな感じの趣味です。

 2か月半ほど更新しておらず、ブログの今後の在り方を時々考えているのですが、現状ではあまり更新することもなく、かといって消滅させるほどのものでもないので基本放置、ごくごくまれに今回のような特に内容のない記事を更新するということになると思います。

 ということで今回はここまでです。では、バイニャラニャライバー。

ブログ更新について

 お久しぶりです。

 長らく1か月に数回の低頻度更新となっているこのブログですが、Twitterや生放送で現状は十分であり、記事のネタが慢性的にない状況が続いているのでしばらくブログの更新は行わないと思います。
 今後も生放送やTwitterでは活動を継続していくのでそちらをよろしくお願いします。

5月のまとめ

 もう5月も終わりですね。この感じだとあっという間に7月になってしまいそうです。
 ジョウトオープンはコンセプトを厳選を始めたところでエントリーしていなかったことに気づき結局参加できませんでした。ただ面白いコンセプトをいくつか思いついたのでそのうち普段のパーティ用に練り直して厳選育成したいと思っています。それだけでも大きな収穫だと思うことにします。
 5月も全く記事を書いていませんでしたが、身代わりが増えたり、とある計画が進んでいたり、ネオジオングの建造が始まったり(現在休止中)、ガンダムオリジンⅢを見たりといろいろ活動はしていました。ポケモンのゲームはひたすらジガルデを集めているだけで厳選、対戦はほとんどできていません。いつも言っているような気がするのですが、そろそろそっちのほうもやりたいです。(メタモン乱獲に咲かれる時間が厳しすぎるのです)
 6月は2日のSM情報解禁、サンダーボルト公開あたりが今のところわかっているイベントでしょうか?時間があれば某戦車の映画を見たいのですが、結局見られずじまいになりそうです。
 6月からとある企画があるので少しここの記事更新頻度も高くなるかもしれません。日記みたいな役割がtwitterに取られている状態でブログにどういう役割を持たせるべきなのかは考えたほうがよいのかもしれませんね。

 では、バイニャラニャライバー。

近況報告

お久しぶりです。春期休業中の和菓子屋です。
メタモン乱獲とかこのすばの一気読みとかのおかげで対戦やら放送やらが全くできていません。乱獲はひとまず終わったので昨シーズン終わりに使っていたパーティを改良しレートをしたいとは思っています。生放送は3月28日以降に再開する予定です。
そろそろ良いタイミングになるネタあったのでそれを記事にしようと思ったのですが、1か月に間に合わなさそうなので現状報告の記事となりました。おそらく1週間以内に次の記事を上げることになると思います。
では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR