スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新について

 お久しぶりです。

 長らく1か月に数回の低頻度更新となっているこのブログですが、Twitterや生放送で現状は十分であり、記事のネタが慢性的にない状況が続いているのでしばらくブログの更新は行わないと思います。
 今後も生放送やTwitterでは活動を継続していくのでそちらをよろしくお願いします。

スポンサーサイト

5月のまとめ

 もう5月も終わりですね。この感じだとあっという間に7月になってしまいそうです。
 ジョウトオープンはコンセプトを厳選を始めたところでエントリーしていなかったことに気づき結局参加できませんでした。ただ面白いコンセプトをいくつか思いついたのでそのうち普段のパーティ用に練り直して厳選育成したいと思っています。それだけでも大きな収穫だと思うことにします。
 5月も全く記事を書いていませんでしたが、身代わりが増えたり、とある計画が進んでいたり、ネオジオングの建造が始まったり(現在休止中)、ガンダムオリジンⅢを見たりといろいろ活動はしていました。ポケモンのゲームはひたすらジガルデを集めているだけで厳選、対戦はほとんどできていません。いつも言っているような気がするのですが、そろそろそっちのほうもやりたいです。(メタモン乱獲に咲かれる時間が厳しすぎるのです)
 6月は2日のSM情報解禁、サンダーボルト公開あたりが今のところわかっているイベントでしょうか?時間があれば某戦車の映画を見たいのですが、結局見られずじまいになりそうです。
 6月からとある企画があるので少しここの記事更新頻度も高くなるかもしれません。日記みたいな役割がtwitterに取られている状態でブログにどういう役割を持たせるべきなのかは考えたほうがよいのかもしれませんね。

 では、バイニャラニャライバー。

近況報告

お久しぶりです。春期休業中の和菓子屋です。
メタモン乱獲とかこのすばの一気読みとかのおかげで対戦やら放送やらが全くできていません。乱獲はひとまず終わったので昨シーズン終わりに使っていたパーティを改良しレートをしたいとは思っています。生放送は3月28日以降に再開する予定です。
そろそろ良いタイミングになるネタあったのでそれを記事にしようと思ったのですが、1か月に間に合わなさそうなので現状報告の記事となりました。おそらく1週間以内に次の記事を上げることになると思います。
では、バイニャラニャライバー。

Stand up!!!!!!!!!!

 今回はてさぐれ部活ものに関する思い出をただただ語っていくだけの記事です。いつも以上に適当に書いているのでそれでもいいよという方のみ読み進めてください。



 昨日パシフィコ横浜で行われたてさプル催しものに参加してきました。てさぐれ部活ものシリーズは1期から見ておりかなりはまっていた作品です。おそらくこのイベントでてさ部シリーズは完結すると思われるので楽しめるだけ楽しもうと思い最初から最後まで楽しい時間を過ごしてきました。内容についてはどこまで書いてよいのかわからないので記事にしません。ただ井上さんの作った歌と合間に挟まれるトークが大爆笑の昼の部、てさ部イベらしい内容がてんこ盛りだった夜の部であったとだけ書いておきます。
 2013年秋アニメのリストを見たとき最初は普通の日常系部活アニメだと思い録画したのですが、1話でその予想が大きく外れ、15分アニメであったため気軽に見られ、見進めていくうちにアドリブの自由さにはまり円盤購入しイベントに行くことを決めたところで次のクールにあんこーるがあるという驚きの展開でした。最終話の数日後に発表であったため見逃すかもしれませんでした。あんこーるではよりフリーダムな内容となる一方で8話のEDであった部部歌のように楽曲や最終話の展開などしっかりとした内容の面白さを兼ね備えていたのではないかと思います。そして催しもの、部部会、催しものあんこーるとてさ部らしいイベントに参加するたびに大爆笑しました。催しものあんこーるで終わると思っていたら3期でない続編をするというまさかの発表。ということで去年の春アニメとしてすぴんおふがあり、多くの問題を抱えつつも1クール放映し、ピクニックに参加し、今日のてさプル催しものでした。最初の催しものはキャパ500人ほどの小さなホールでのイベントであり、次の催しものあんこーるでキャパ2000の渋谷公会堂で2回というだけで良く開催できたなと思っていたのですが昨日はつにキャパ5000のパシフィコでした。客席はほとんど埋まっており、シャルム側が追加されたおかげとは言え感動していました。本当にてさ部、てさプルはひどかったです。これがずっと褒め言葉として成立する作品でした。
 初めて最初から見届けた作品ということで終わるのはさみしいですが正直これ以上続けられないと思うので納得はしています。このようにどっぷりとはまることができる作品にいつかまた巡り会えますようにと願いつつ、しばらく余韻を楽しみたいですね。


 とりあえず思いついたことを文章にしたかったためこのような形のひどい文章を記事にしました。今後も思いついたことを記事にしていくのではないかと思います。

では、バイニャラニャライバー。

きっかけを得られたおかげで

 先日ガラスの花と壊す世界を見てきました。
 去年の秋ごろにほぼ毎週映画館に行っていた時期に毎週のように予告だけは見ており、気にはなっていたのですが上映開始が映画館に行かなかくなってから1か月以上空いたため結局見に言っていませんでした。しかし先週にtwitterでたまたまBDが発売されたことを知りさらに違う人のツイートで面白そうな内容だとわかり、あと数日で上映終了することがわかったため見に行くことにしました。1時間ほどの短い作品でしたが、きれいにまとまっていた作品だったと思います。内容はネタバレ回避のために書きませんが、10回弱見ていた予告からは全く想像できないものでした。解決のシーンでの説明が良くわからなかった点以外は1度しか見ていませんが理解できたと思います。そこを納得したいのでそのうちレンタルしたいですね。さすがに円盤の購入はないと思いたいです。たまたまtwitterで情報を得られたおかげで楽しいものを見られました。やはりきっかけは大事ですね。
 万由里ジャッジメントといいああいう内容が私は好きなんだなあと思いながら映画館を後にし(日中の上映が最後の回だったためかプロデューサーがおり最後に見送られました)なぜかその後12000歩くらいサンシャインシティを歩き回って帰りました。その話については覚えていたら3月にしたいですね。
 では、バイニャラニャライバー。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。