

平成27年度

お久しぶりです。
いつの間にか4月ですね。ここ2週間は完全に春休み状態でした。
そろそろ普通の生活に戻るはずなのできっとブログもいつもの頻度で更新していくはずです。
春休みこそ趣味活動がはかどってブログの更新も頻繁に行えるのでは?と思われるでしょうね。
確かに鉄道趣味は捗りました。色々な路線や列車に乗っていました。だらけていたり、アニメ消化に忙しかったりして記事を書くじ感が取れず、記事にするには時間が経ちすぎてしまうことばかりでした(ただの言い訳ですね・・・)
ざっとやったことを言うと、長野新幹線の全線完乗とそれに伴う新幹線完乗(広義の新幹線である山形新幹線、ガーラ湯沢線は除く)(また3月14日より北陸新幹線長野―金沢が未乗になりました)中央西線での撮影、近鉄内部、八王子線完乗、撮影、大阪環状線撮影、京都―サンダーバード―新大阪―くろしお―新宮―南紀―名古屋―のぞみ―東京の紀伊半島まわり381乗車。といったところです。
ニコ生でのアクシデント、リアルの生活との折り合いなど問題はいくつかありますが、楽しめる範囲で今後も活動していきたいと思います。プロジガルデイストはかなり昔に引退し、1だいふくの更新もしばらく行わない予定なので、ジガルデに関する記事は増えないと思います。

では、バイニャラニャライバー。

アニバーサリー

 このブログが開設1周年を迎えました。
 徐々に更新ペースが遅くなっている気がしますが、書きたいことを書く場所としては十分機能しているかなといったところです。
 最近の更新ペースの遅さはネタが無いからというパターンと記事を書くのを面倒くさがるというパターンの2つですね。
 これからも自分の趣味活動を適当に記事にしていきます。
 今後もこのブログを楽しんでもらえれば幸いです。

では、バイニャラニャライバー。

しばらく放置していまして・・・

お久しぶりです。
ここ1週間九州を旅行していまして、ブログを放置していました。
九州内の総移動距離約3400kmの旅行でした。
旅行のため、ジガルデもほとんど集められていません。1日平均15匹以下という。ジガルディストではない日々を送っていました。
移動はJR九州のハッピー・バースデーパスを使いました。
なかなか快適で楽しい旅を送ることができました。
数日後にはまた忙しくなるのでしばらく放置することになりますが、その後は余裕ができそうなので、そこからジガルデや新パーティなどの活動を本格化させていきたいです。

では、バイニャラニャライバー。

Zって

このブログのタイトル「Zなだいふく」 
だいふくは昔から使っているHNなのですが、Zって何なんでしょうね。
タイトルをつけるときに「だいふく」だけにするわけにもいかないと思ったんですが、良い案が思いつかなくて、ポリゴンZ好き、Zygarde集めまくっている、ということでZが自分に結構関わりある文字だなあ思ったのでこのタイトルにしました。
よくよく考えると「Zな」って意味が分からないですよね。終わっている人みたいですよね。賞味期限切れのだいふくとかカビの生えただいふくみたいな印象を与えかねないですね。
まあ私を食べてもおいしくなく、食べられたくないので賞味期限が切れているようなものなんですがね・・・

というわけでZの由来がポリゴンZ好き。のはずなのに育成したのはわずか2種なので今後は色々な型を育成していきたいですね。
というわけで、バイニャラニャライバー。

暫定開業

初めまして。何となくブログというものを開設してみました。だいふくといいます。
プロフィールに書いてある通り当ブログでは私が自分の話したいことを好き勝手に話していきたいと思います。
内容は基本的に私が好きなことになっていくと思います。
ゆるーく適当に進めていきますので楽に見て言ってください。
ちなみに暫定とタイトルにつけているのは、ブログの体裁等を適当に決めたからです。変更の可能性が大きいです。
プロフィール

だいふく

Author:だいふく
ポケモンとかガンダムとか鉄道とかを愛好する和菓子。
アニメも適当に見ている。中身はおそらくこしあん。
適当に記事を書いていきます。リンクフリーです。
ちょいちょい生放送しています。
ニコニコミュニティ
記事に対する意見等はコメント欄に書いていただきたいのですが、ブログ全体に関する連絡等はこちらのアドレスに行ってもらっても構いませんz_daifuku_koshian_474あっとyahoo.co.jpまでお願いします。(「あっと」を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
